見出し画像

犬と言ったら、、、

思い浮かぶ犬種は何ですか?聞かれたら
私は間違いなく"ラブラドール・レトリバー"と答えるでしょう。

犬を飼っている人ならきっと愛犬の犬種を思い浮かべますよね。


「では他に思い浮かぶ犬種は?」と聞かれたら。🤔

ゴールデン・レトリバー
シェパード
シベリアンハスキー

など大型犬が私の頭の中では登場してきます。これはやはり大型犬を飼っているからなのか・・・。

小型犬や中型犬を飼っている人に聞いたら
トイプードル、柴犬、ミニチュアダックスフンド、コーギーなどが浮かぶのでしょうか。

私は小さいころから大型犬に慣れ親しんでいるので、犬のイメージはとにかく大きい子たちが浮かびます。今までどんな犬を飼ってきたか、触れ合ってきたかでイメージするものが変わるのかな、なんてふと思いました。

この質問でその人がどんな犬と関わってきたが少し見えるような気がします。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?