YouTubeやVimeo動画を定額課金する。
WordPressで
テーマを選択してメンバーシップ機能を追加するシステムと、PayPalを組み合わせて、課金が可能なシステムが存在する。
・個人で動画をブログマガジンとして作成できる。
・手数料を業者に支払う必要がない。
・個人のレンタルサーバーなので、アダルトサーバーでも大丈夫?
一応、用意するものは、お金が無くも誰でもできる。
撮影に関する知識として、逆光だけ気を付ければ、音量のみマイクで拾う事を考えて、ピンマイクを用意すれば、照明も特に必要ない。
採光の取れる部屋であれば、白いカーテンのみでも部屋が充分に明るい部屋であれば、特に採光以外の照明器具は不要です。
UMIDIGI Power 3 が、SIMフリースマホであれば、お勧めです。
お金がある人は、iPhone をそのまま使っても良いと思います。
下ネタ一切なしであれば、最初は noteでも良いと思います。
ある程度、売り上げが見込めるようになってきたら、本格的にワードプレスのテーマを選んで、自動で月額課金が出来るように、業者に依頼して作成して貰っても良いと思います。
閲覧数が、1000人前後であれば、note のブログマガジンでも対応できると思います。
丸の内OLレイナさんと同じ方法だと、警察の公安委員会の古物営業を取得する時と同じように、申請が必要らしいけど、3万円くらいで取得可能なので、おもしろい動画を月額課金で制作するなら、サーバー費用やドメインも合わせて取得しても、10万円前後で作成できます。
さらに、WordPressのテーマと月額課金や htaccess の設定なども合わせて、10万~20万円程度でCMSのテーマとデザインを含めて、設定が可能になる。
今、ワードプレスのWEB学習スクールもあるので、大体の操作に慣れれば、あとは、簡単なネットワーク技術と、ファイルやフォルダのパーミッション設定だけ理解できれば、個人で運用は可能です。
スキルを身に付ければ、CSSの設定を覚えるだけで、色々なレイアウトなども可能になります。
参考書やデザインブックや他人の作ったテーマのCSSなどをFireFoxなどを用いて勉強し、レイアウトの勉強をするだけで、簡単に覚えられます。
あとは、PHPの簡単な Web Script を覚えるだけで、個人で使いたいプログラムを作成できるようになると、必要に応じて、SQLのデータテーブルを作成して管理できるようになるので、1月3件程度の仕事でもある程度の収入になる。
あとは、Adobe Creative Cloud を学生割引ありだと、月額1,980円で利用できるので、大学生の内に、これらを使いこなせるようにすると、クリエーターとしても可能性が広がります。
チャレンジしてみると良いと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?