FC2ライブは、AVの新たな形か?

最近の DMM ストリーミング AV を見ると、前半の前置きに15~20分くらいの質問トークが必ず入ってる。

製作者側のディレクターだかプロデューサーが、質問形式で色々と訊ねる要らん描写が入ってる。

FC2ライブの序盤の無料配信は、こうした視聴オーディエンスとの意見の交流の場であり、話を合わせて話を盛り上がらせると、コメントに反応して貰えるという内容になってる。

特定の業者は、AV 制作会社のようなプロダクションが入っていて、かなり可愛い女の子を抱えてる業者も居たりする。

一晩で、70万~120万円くらいを売り上げるエージェントも少なくない。

女の子単体の売上であり、実際には、複数人の売上合計で、FC2ライブエージェントの振り込み手数料が無料となる 50万円以上の売り上げを一晩で得てるエージェントも少なくない。

逆に、プロダクションを騙って、契約と称して単純に登録した女性から2割の手数料のみを受け取って、6ヵ月ほど移動できなくする契約で縛る、反社会的な商法を行ってるエージェントも存在する。

売り上げを上げてる人達は、それなりに創意工夫を凝らしてるし、売り上げが上がらないエージェントは、エージェントとしての役割を全く果たしてない。

リアルタイム AV としての FC2ライブは、やはり注目を集めて認知度を上げ、無料配信専門に閲覧する人達を上手く利用してる業者が利益を得てる。

アホなエージェントに加盟した女性の多くは、最初は、その女性の魅力で売れる部分もあったりして、美人は最初からある程度は稼げるが、普通の特徴のない女性は直ぐに売り上げが落ちる。

今、りりこ Eカップ OL という 24歳で売り出してる女性が、その典型だと思う。

途中で配信ポイントを切る行為を許せる少数の人達のみが利用して、多数の視聴者を切り捨てるという配信スタイルを続けた結果、8人程度の視聴者しか付かず、30秒ごとの料金設定で騙そうという浅はかな考えの人達。

30秒で設定しても、結局 60秒 何PTといった形で表示されるので意味がないのに、自分で有料配信を見たことがないので、そうした事も知らないような連中が、エージェントを名乗っていたりする。

一度、そのイメージが根付くと、こいつはフリーでしか見る必要がないパフォーマーというイメージになり、リピート視聴してくれる人が居なくなってる。

ごく少数意見を優先すると、FC2ライブは全く稼げなくなる。

視聴する側は、視聴する人数が少ない方が、有料配信時のリクエストが通りやすくなるので、配信する側の都合など考えてない。

それを理解してないパフォーマーが乗せられて、極少数意見の視聴オーディエンスの意見を取り入れた結果、無料で見てくれる人が  1000人以上集まっても、有料配信で 10数名しか閲覧者数がない状態になり、何度も有料配信を繰り返すようになる。

一晩で、840万円も売り上げた misawa みたいな配信は特別として、稼げてる人達の配信スタイルというのは、楽しく明るいエロをみんなで盛り上げようというのが、稼げるスタイルでもあるんだよね。

単純に裸になっても稼げないのが、ライブ配信の難しさなんだよね。

同じように、美人でも稼げないし、デブスでもネアカのデブは、それなりに稼いでる。

下手したら、美人のりりこよりも、デブスのゆかりの方が、一日の合計金額でも稼いでいたりする。

しかも配信の回数と時間も短い。

つまり、配信回数を増やせばヒットすれば集客できるけど、効率悪く有料視聴の閲覧数が少ない時間帯に配信するのは、非効率的なやり方だったりするんだよね。

3回くらいでも良いから、自分の名前を覚えて貰う為に、無料配信で長時間配信するのはアリだったりする。

そうした配信者特有の視聴者に覚えて貰うという行為を怠ってるパフォーマーは全く稼げない人が多い。

認知度を得ても、変わったことをやってる人達は飽きられるので、ポイントを変更する場合は、予め内容を教えておいた方が良かったりする。

閲覧中の視聴者が居るのに、勝手に配信を終了する人とかも同じで、通常は配信を終える時に終わることを告げるんだけど、そうした事を怠ってる人も礼節の面で人気を失う人が多い。

有料視聴してる閲覧者数の大半は、30~40代の社会人が多いので、礼に厳しい人達が多くなる。

自分勝手な奴といったイメージが根付くと、反社会的な人達というのは、世間一般の礼節がない人が多いので、そうした事にも気付かない。

つまり、そうした礼節に欠けた人達は、アダルトな世界でもアウトローに分類されていくって事なんだよね。

それでライバルのエージェント達に嫌がらせを行ったり、通報の機能を使って配信妨害したり、色々なことをやってるよね。

確かに、一人三役くらいにキャラを使い分けて、複数のアカウントを作ってるのは規約違反なので、通報される方にも問題はあるけどね。

リアル AV を追及してる人達は、配信の行為自体がバラエティ色が強い。

そうした意味でも、バラエティ色の薄い配信内容で、自称メンヘラ的な内容でも、面白い奴は面白いしアホは居るよね。

まだ、自称メンヘラを公言してるような連中は良いとして、エージェントの方針といった視聴者にウケないポイント操作を続けてる配信者というのは、必ず稼げなくなる。

稼ぎたいのであれば、良心的で継続して長く視聴して貰える内容にすることで、必然的に閲覧者数は増える。

それが理解できているエージェントと頭の固い古い考えのエージェントの違は一目瞭然なので、レッテルを貼られたパフォーマーは、無料配信の人数も減ってる事に気付かない。

無料配信の視聴者数が減ったことに気付いてる人と、データを常に確認しながら戦略を考えるエージェントは、成功してる人が多い。

上のシステムは、FC2が公開してる PHP のWebAPI で構成されてる。

独自にデータを取得するシステムを構築するのが面倒なら、上の【速報】配信実況を参考にして、自身の管理するパフォーマーのデータを閲覧すれば良いんだけどね。

そうしたデータを全く気にせずにライブ配信で稼ごうとしてる連中って、やっぱり稼げない人達が多い。

データは要らないという風に言ったバカが居たけど、そういう連中は、閲覧者数も物凄く少ない。

普通に一晩 10万円は稼げるパフォーマーが、1~2万円の売り上げしか得られてない女の子も居たりする。

バカに、データとかマーケティングの話をしても無駄なんだけどね。

リアルタイム AV で稼いでる人達は、きちんとしたデータ取りや面白さとか、バカさ加減を盛り込んで、バラエティ色の強い面白さで観衆を魅了してる。

つまり、一般の市場もアダルトの市場も、マーケティングの重要性が分かってる人達が成功するという話です。

リアルタイム AV としての FC2 は、アダルト業界の流れを完全に変えた節がある。

まだまだ市場の利益率は上がると思う。

何故なら昨年度は、FC2最高の売り上げが出ていたけど、今年は更に売上高が上がってるからです。

全体の売り上げを見ると少しずつ上がってるので、まだまだしばらくこの流れが続くんだろうね。


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