今、売れてないタレントさん達って…

タレントなんて自由業みたいなものじゃん?

TV 局は、日テレ以外は、殆んどの TV 局が赤字に近くて、特にフジテレビなんて TV 局以外の事業収益で何とか持ってるような TV 局とかある訳じゃん。

日テレは逆に、テナント収益の方が赤字で、TV 局の事業だけが黒字みたいな場所もあるけどね。

社屋を売り払って、本業の TV 事業だけで食って行けるだけの収益があるから、いざとなれば、社屋を全て売れば良いしね。

タレントさんで知名度のない人達って、この不況下でアングラ化してる気がする。

色々なライブチャットで、既に普通のライバーみたいな人も大勢いる訳じゃん。

YouTube とか、企画力もないのにやってる人を見かけるけど、やっぱり再生数が伸びない人って大勢いるよね。

演劇をやりたいって人でも、舞台俳優として劇場で演劇をやりたいって人が殆んどなんだよね。

そういう人達というのは、本当に、ただの役だけを演じたいんだろうね。

演劇って、演出とか舞台設定とか背景設定があって、ストーリー性があるのかないか、例えば、コントのように、元々は演劇の中の一つの風刺などを表す大人の皮肉を演技で訴えて、風刺を楽しむモノだったのに、本質が忘れら始めてるんだよね。

日本でもモノマネ芸人とかが、政治家に似た風貌の人達が、政治家の真似とかして、お笑いに取り入れていたけど、本来は、そういうものなんだよね。

昔の日本の首相だと、大平総理みたいな人だよね。

世の中を皮肉るという意味においては、そういう演劇を少人数で作るのはアリだと思うけど、やってる人が少ないのは、やっぱり台本的な物が作れない人が多いって事でしょう。

セリフとか、ラファエルみたいに殆んどアドリブで良い訳だし、話の筋が理解できてれば、役者の主観で大体の演出って出来る訳じゃん。

そういう部分のこだわりが強過ぎるから、殆んどの芸能人 YouTube チャンネルが成功しない背景があるんだろうね。

必然だと思うんだけど、もう TV 局の仕事なんて、10年もすると無くなって行くんだよね。

TV 放送が、ラジオ番組並みの低予算で作られる時代が、今のフジテレビみたいな感じでやって来てる訳で、下手したら、100万円以下の予算の番組もある訳じゃん。

舞台は、今みたいに行動制限が取られるような緊急事態が今後も発生した場合に、役者さん達は、映画の世界以外では生きて行けなくなる可能性もある訳だよね。

そうすると、演劇とか役者を目指すなら、自分達で演劇の延長線で YouTube 劇団みたいなのをやってる場所が、今後は成功する人達が出て来るって事でしょう。

実際に、フィッシャーズとか、体当たり芸人みたいなノリで、YouTube チャンネルでは成功してる人達な訳じゃん。

MCN に所属しない YouTuber を目指すのか、本当に面白い YouTuber って、別に YouTube チャンネル以外でも通用するんですよ。

実際に、ヒカキンにしても、フィッシャーズにしても YouTube 以外の活動が増えてる訳でしょう?

そういうものなんだよね。

例えば、マンガ系の作品コンテンツは、pixiv FANBOX とかでオリジナルの同人作品とかを売ってる人とか大勢いる訳じゃん。

グラビアにしても、グラビア作品の依頼がないから、自身でグラビア作品を売ってる人って大勢居るんですよ。

演出過剰な作品を作れるので、発想がぶっ飛んでる人は、月に 400万円くらいの売り上げを上げる人も珍しくないんだよね。

YouTube を利用してるけど、YouTube の広告収益を当てにしてない 女性のエロ系 YouTuber って、80人以上が Fantia とかを利用したり、売れてる人は自分で マガジンブログを独自にサーバーを借りて動画を公開してる人とかも増えてるよね。

こうした波に乗れる人と乗れない人の違いって、そういう発想があるか無いかの違いと、コンテンツを活用しようという発想の違いだよね。

販売するのは難しいけど、特定商取引の主たる営業所在地の掲示義務を果たしていれば、アダルト系の内容を含む場合は、映像送信型性風俗特殊営業届があれば、行政書士に頼んでも 10万円前後で取得可能です。

「丸ノ内OLレイナ」や「しろねこみゃあこ」のように、オリジナルのマガジンブログサイトを開設して、月収 4000万円以上を売り上げる人達も居るように、年間 1億円以上の収益をブログ内の VLOG 作品で得てる人もかなり存在する。

FC2 ライブから、面白くも何ともない?ただの引きこもりのパフォーマーを YouTuber にして、新手の商売を始めるようなオッサン連中が出始めてる。

「しろねこみゃあこ」や「あんな美意識ちゃんねる」の二番煎じみたいな事を始めてる人が居るよね。

猿マネしても流行る人と流行らない人の違いって、認知度の問題などもあるので、世の中の人に、どれだけ認知されてるのかで、収益は大きく変わってくる。

そういう意味でも、YouTuber として名前を売るのは、アリなのかもね。

殆んど仕事がなくて、FC2 ライブに出演するような3流グラビアモデルの多くは、AV にも出演する人が増えてる。

何でもそうだけど、極めた人が勝ちなんだよね。

底辺と呼ばれようが、何を言われようが、底辺は底辺なりに極めれば、億のお金を稼ぐ人も居るという事ですよ。

売れないタレントではなく、役者として生き残りを賭けるのであれば、YouTuber 的な演劇演出を考えれば、今後の展望も見込めると思う。

PDR さんのように、一人で演劇をちゃぶ台の前で演じる三文役者的な YouTuber も居るので、参考になるよね。

いわゆるドッペルゲンガー的な心の中の天使と悪魔じゃないけど、一人で複数の役を演じて、演出するのって面白かったりする。

殆んど趣味で演劇をやりたい人は、そういうのをやればウケるかも知れない訳じゃん。

後は、きちんとしたシナリオが描けるかどうかの問題であって、YouTube 動画って、物凄くネタの宝庫なので、そのネタを皮肉るというのは、シバターや PDR さんもやってるので、ニュースを皮肉る事で炎上して人気の出てる人達が居る。

例えば、そこそこ有名な グラビアモデル出身の RaMu みたいな YouTuber が、撮影本番中にウンコ漏らしたというか言うネタとか、ラファエルのチャンネルで、シバターがやってたようなウンコ漏らすネタって、炎上してバズったりするじゃん。

女の子がトイレ待ち企画で、電波少年の松村邦洋がやられてたような、高級住宅街で大物有名タレントの家のトイレを借りる企画で、土屋プロデューサーにイチジク浣腸されて、ムリヤリやらされてた企画ってあったじゃん。

実際に、紙おむつにウンコを漏らしちゃうヤツね。

 着替える場所がないから、帰宅中の車内でパンツを履き替える際に、車内がウンコの臭いが充満して、次の週に、トイレを貸さない大物タレントみたいな噂を流されるようになるのが嫌で、松村が来たら大物有名芸能人がトイレを貸すっていう企画があったよね。

これにセルフで挑戦する人って、なかなか居ないよね。

そこそこ名前が売れてきた YouTuber が、ヒカキンの家にトイレを借りに行くとか、カジサック予約なしで会いに行って、トイレを借りるという企画みたいなのは、ネタとしては面白いけどね。

禁断のうんこ漏らすネタを女の子にやって欲しいよね。

それくらいの度胸のある女性タレントが居たら、やって欲しいんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?