官僚の無謬が実は間違い。

モブ猫の部屋、第三話

内容は、居島一平氏と高橋洋一先生の虎ノ門ニュースの切り抜き動画と正義のミカタの切り抜きを居島一平さんが Twitter 上で公開してる内容。

そのまま、切り抜き引用してるけど、言葉の意味としては、無謬性むびゅうせいの話に言及してます。

無謬むびゅうの意味は、間違ってない事を表す表現ですが、実は、間違ってないと思ってる考えに間違いがあるというお話。

結果、20年で日本の成長率が止まり、200ヵ国中の最下位まで落ちて、アベノミクスで少しだけ浮上したけど消費税増税の影響でまた下がってしまった部分にも触れてます。

文字をの説明を踏まえると、上記の内容が動画の中で話されてるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?