他人がやらない配信のスタイルを作ることで、実はパイオニアになれる。

基本的に配信者というのは、個人の人って殆んど居ないんだよね。

5% 居るかどうか…

なので、個人の人は、エージェントからの嫌がらせを受けるし、元々は、エージェントに所属していて、辞めてから個人で配信してる人も居たりする。

エージェントに所属しないフリーの配信を生業にしてる人というのは、10人程度しか存在しない。

または、全くの個人ですね。

40代の夫婦で配信してる BMW M8 に乗ってる夫婦は、ログイン限定やポイント所持者限定の配信を行ってる訳ですけど、それでも視聴者が、きちんと見に来てくれる配信になってる。

個人的には、別に、性器を晒す必要性はないのに、何故か大半が、性器露出してる。

一部のグラビアモデルと、全くの素人大学生を除くと、殆んどの人が、有料配信では、性器露出してしまっている。

むしろ、着エロでも問題ないのに、1回の配信で、50万円以上の売り上げを作ろうと思うと、どうしても、要求がエスカレートして、脱いでしまう。

中には、コメントで脅すという、とんでもない視聴者が存在する。

ハッキリ言って、ウザすぎる視聴コメントは、視聴制限を掛けると収益が減ってしまうので、コメントが表示されないように、コメント制限を掛けるのが一番効果的なんです。

全てのコメントが無視されるので、コメント制限が、山のように並ぶんだけど、配信者には見えてない。

面白い現象が起きる。

最近、思ったんだけど、大学生になって、今年から大学生として独り暮らしする女子が、いきなりFC2ライブでデビューするというケースがあった。

全くの個人なので、やり方も悪く効率が悪い。

他人の助言とか一切聞かないので、やっぱり、思った通り、全く稼げない配信になってる。

しかも、自分で悪循環を作り出してるんだよね。

課金ポイントもデフォルトのまま、100円でやってるので、内容の濃さからすると、誰も継続して見てくれる人が少なく、固定の囲いによって盛り上がるタイプの配信になってる。

これは、失敗なんだよね。

特定の囲いの人に依存する配信者は、絶対に儲からなくなる。

今、他人がやってない事をやるのであれば、動画の販売とタイムシフトにしても、過激着エロと同じ程度の配信でも充分なんですよ。

収益源を何処に求めるかで、収入って変わるんです。

毎日意味もなく、有料の配信を中途半端にやるくらいなら、やらない方がマシなんだよね。

例えば、平日15分の有料配信で、今日は、こういうシチュエーションで配信すると決めて、視聴者が居ても居なくても配信を続けて、コンスタントに配信を設定して、こういう見せ方をするって、スケジューリングされた配信をすると、マガジンブログで、VLOG に添付する動画として再利用できる。

編集加工で短い動画に作り直して、10分前後でダイジェストが見れて、長く見せたい部分を強調すると、YouTube のような感じで見やすくなる。
※ 文字でテロップ補正したりね。

ライブ配信の一番の弱点は、時間の垂れ流しみたいな部分で、もったいぶって時間を引っ張る事で、逆に視聴する視聴者を失う事なんだよね。

見せる部分を引っ張って、時間稼ぎしてる配信者というのは、九州の業者に多く見られるんだけど、九州の業者はアホが多いから、大きな収益を得られない。

関東では、一日の配信で、昨日も80万円という売り上げを上げる配信者も居るのに、九州では、良くて8万円という所だろうか…

個人の場合は、そんなことを気にせずにできるので、自分が考えたプランとプログラムによって進行すれば、動画としての配信が完成するので、ブログ添付動画として、長く売れる作品として、Fantia などでも公開できる。

複数の販売経路を作って、Twitter を介して Fantia やFC2マガジンブログなどで、それぞれ課金ができるサブスクリプション収益を求めた方が、安定収益になるので、月収 50万円をコンスタントに稼ぐ方が、細く長く続く収益になるので、考え方によっては、一獲千金を稼ぐよりも、細く長く、それなりに稼げる配信って良いと思います。

これから配信を行う人は、自分のスタイルを予めマーケティングから得て、独自のスタイルを確立すると、一気にバズる事もあるので、細かい収益方法を考えると、インフルエンサーとしての道も拓けるかも知れませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?