見出し画像

コマザージー

画像1

前回のグリュウゲに引き続き、『ビビッドマンREM』で私がデザインした怪獣で、こちらは人間に味方をする設定で登場しました。グリュウゲの項でも説明しましたが、スーツは既存のぬいぐるみを改造したものです。少ない手間で別の怪獣に見せるべく、ウルトラマンのアボラスを参考にして、あまり全身をいじることはせずに頭部を全く違う形にすげ替えることにしました。

発想のもとになったのは、善玉ということと、龍に対する者というイメージから狛犬です。また、顔の周辺を思い切り装飾的にすることで前の怪獣の面影を無くそうと考え、バリ島の民族仮面を参考にひれや襟飾りが取り巻いたデザインにしました。

頭部に重点を置いた怪獣なので上半身のみを画面に入れようと思い、自分なりのアボラス的発想ということで、成田亨さんが『怪獣カード』で描き下ろしたアボラスのイラストからポーズをお借りして絵を制作しました。


画像2

画像3

デザイン画です。味方であることが一眼でわかるように、一方で怪獣らしい激しさも盛り込んだものにしたつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?