4/1 木曜日

初めての投稿。

只今、4/1(木)深夜1時40分

昼間は元気です。
外出する日もあれば、家に篭もる日もありますが、
人といる時は至って普通です。

夜中、この時間がほんとに辛い。
毎晩泣いてしまいます。

私は某歯科系私立大学を6年間通いでストレートで卒業はしましたが、現役の時は国試を受けさせてもらえませんでした。それから予備校に通い、今年に行われた114回歯科医師国家試験、初めての国家試験、2点で落ちてしまいました。

一緒に勉強した友達は朝起きれば、社会人1年目。
ストレートで国試に合格した友達は朝起きれば、社会人2年目です。

羨ましい。なにやってるんだ自分。

私自身は、ほんとに恵まれてるとは思いますが両親がもう1年頑張れと背中を押してくれて、今回は大手の予備校に通います。始まりは4月中旬から。

正直もう1年、もう1回あの勉強量をこなせる自信がまったくありません。辛い。やめたい。

自己肯定感低い自分が嫌いです。すぐ人と比べてしまう自分が嫌いです。卑下してしまう自分が嫌いです。

けど、少しでも治したいです。
ちょっとずつ頑張りたいです。

とりあえず目を瞑ろう。

おやすみなさい。

#歯科国試 #浪人生 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?