見出し画像

花とゆめ展に行く

花とゆめ展に行ってきました。
笑う大天使とグリーンウッドの生原稿、見たいじゃん!!!!!

会場をよく知らなくて、観光客沢山の展望室の中に花とゆめ展が同居してる形に驚いた。
荷物はロッカーに預けるように言われ、会場外ロッカーに預けチケットとスマホショルダーだけ持って身軽に。
原画展示部分はチケット提示で一回だけ入れる。
冷房が効いてて、冷えやすい方は上着あったほうが安心かも。わたしは忘れて冷えた。

川原泉先生の髪の線が繊細すぎて印刷ギリギリだったのでは…くらいの繊細さ。なにより手書き文字がまんまで(当たり前なんだけど)あのふにゃっとした文字…本物だと感動した…
カラーも淡い色に描き込みの細かさが美しくて…拝んだ。

那州雪絵先生のグリーンウッド原稿を見れるなんて…わたしの青春…!!と震えていたら、下にフラワー=デストロイヤーのプロトウィンドの原稿まであって…拝むしかなかった…ありがとうございます。

山口美由紀先生とカインシリーズとディアマインとVBローズなどのカラー生原稿見れて成仏しそうだった。美しすぎる。どうなってるの。神の手。
読んでた時代の先生方の原稿が次から次へと現れて、夢のような空間だった。

あとグリーンウッドOVAが1991年発売の年表を見て震えた。持ってた。ドラマも好きだったよ。
ふろくコーナーでこれあった!と思い出せるふろくが展示されてて、当時の記憶がよみがえって懐かしすぎた。
物販ポスカ売り切れで泣いた。



令和にグリーンウッドが見れるなんて。


来訪時のボード。
気がする!


2時間くらい見入って、気が付いたら日没後。
夜景すごかった…人もすごかった…


花とゆめ展は6/30まで。



わたしの…初めて買ったCD