見出し画像

日々是好日

庭の秀明菊が咲き始めました。
でも今年は勢いがないというかちょっと寂しい感じ。

『日々是好日』という映画を観ました。
なんとなく始めたお茶の稽古を通じて成長していく主人公を淡々と描いています。主人公は黒木華さん、お茶の先生は樹木希林さん。

私も30年以上お茶の稽古をしていたので共感できる部分がたくさん。
お茶の稽古あるあるにも笑えました。

夜は栗ご飯と栗ペーストを作りました。
栗は下処理が大変なので毎年これが最後と思いつつ今年も作ってしまいました。

当たり前のこと、同じことができる有り難さ、幸せ。
日々是好日💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?