正社員に、そして❗️

勇気を出して、面接してみました。
仲介する業者に登録して、とんとんと、決まりました。
ナルハヤで、と所長さんが繰り返してたのが印象的でした。
もっと、ドキドキしながらホ-ム長に話をしたところ、彼も移動するよう。
涙が止まらなくなったんですと、夫とは離婚することになりましたと。
とても驚かれたけど、真向かいに座って仕事している副ホ-ム長が朝からため息ばかり。
ホ-ム長のメ-ルを読んだらしい。
ずっといると思ってたからショックでたまらないと。ケアマネや事務の男の子にもかんたんに話をする。20秒位言葉を失い、ため息ばかり。私が「ごめんなさい」を繰り返す。
片想い中の彼の、「長い間、ありがとうございました!」との言葉におもわず(涙)(涙)(涙)
仕事納めになる。
丸7年、辛いこともあったけど、良い職場だった。人生で、気付きがある職場だった。
大好きな仲間と別れるのは辛くて辛くて。
一人で生きないといけないから、別れはつきものよね。
来年の今はどうしているだろう。
片想いの彼には、想いを伝えたいが、
勇気が出ない。
私の抜けた穴を埋めながらの仕事は大変だと思う。恨まれるのはしょうがないし、呆れられるだろう。
でも、ずっと好きでそれが支えだった。
いつからだろう?話がおもしろい彼が、見せる心の声がダダもれが大好きだった。
私にないものをもっていて、なぜか惹かれるのは、なぜだったか?入居者の方にやさしいところ??それとも弱さを見せてくれるところ??あなたの住む町へいつか住もうと思う。
まずは足を固めるまで、どうか元気でいてほしい。