見出し画像

青春の1ページ

過去の写真を観て凄く寂しくなって感情がふわふわしてしまった。

こんなに大変な世界になって会いたくても我慢しなきゃいけなくてそれでも仕事はしないと生きていけない。
苦しくても笑顔絶やさずに仕事こなして楽しく生きようと思っていてもやっぱり会いたい人には会って笑顔で

「ひさしぶり!!!」

そうやって元気に言いたい。

写真の私はいつかこんな事がまたできるね!って思っていたのに現実はそう簡単にいかない。
行くわけもない。

マスクして消毒して熱測って…毎日同じ事をして
我慢して連絡しても電話のみ。

大好きなみんなと遊びに行きたくても行くのは躊躇して
オンラインでゲームをする。いつまでこうなるのか。
まだまだわからない。

未来なんて分かるわけない。
だから必死になっている人もいるんだって。

ある日の帰路、とうふくんとの会話である
「今の学生さんの青春とは…」そんな会話をした記憶がある。
たしかに今は青春という名の青春をしているのかなって考えてしまう。私たちとは時代が違いすぎて気になった。

だからといって青春してないわけでは無さそうだけども。
おもいっきりというのはないんだろうな…

みんなどんな青春を若い子達は迎えているんだろう。

私の青春とは…青春の1ページは

やっぱりメンズ風に憧れてた時かもしれない。
自分でも変われる事あるんだって。
髪型も思いっきり切って服装もガラリと変えて…
本当に楽しかったな…


って浸ってたら泣くだろうなって思ってたのに泣いてた。
やっぱり写真だけじゃだめなんだよ。

早く会いたい人に、行きたいところに行ける
その楽しい瞬間まで今を精一杯過ごすことにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?