見出し画像

2回目打ってきた結果の話


ワクチン2回目を月曜に摂取してきた話をしようかとおもう。
※個人的見解です。副反応は個人差あります。

月曜 11時30分頃
病院にて2回目摂取

15分経過の様子は特になにもなし

12時過ぎ帰宅
 この時点では何も副反応は出ない

16時頃
 腕の痛みではじめてくる。熱36.5 平熱

19時頃
 腕の痛みが強くなる。熱36.9 微熱程度

23時頃
  腕の痛みよりも体調、倦怠感がひどく貧血をおこす
 熱37.2 微熱

翌日

6時頃
 熱37.5 倦怠感がさらに酷く貧血で歩けないほど

7時頃
 ご飯を食べ解熱剤飲んで寝る(夫、出勤)
 熱37.8

10時頃
  熱38.5 久しぶりの高熱 倦怠感MAX 貧血MAX
トイレいこうものの貧血で歩けない

13時頃
 熱38,9 ご飯食べれずゼリー飲料とスポドリ飲んで
再度解熱剤飲んで寝る

15時頃
  熱37.5 下がった。食欲なし。アイスやゼリー飲料のみ。

17時頃
 汗かいた為、入浴。熱37.1 だいぶ楽にはなったが
節々の痛さと貧血が酷く歩くのもやっと。

20時頃
 歩けないほど寒くなる。倦怠感だけはなくならない
熱37.1 変わらず。

23時頃
 熱37.5 多少上がったぐらいで解熱剤飲み寝た


翌々日

5時頃
 熱36.5 平熱に戻る 体力も回復

と、こんな感じだった。


3回目の話も出ているようだけど
本当にこの副反応出てるのはキツすぎる。

正直言って今回の副反応について生死を彷徨ったに近いくらいである。身体は悪寒で寒いというよりも違う寒さが
すごかった。

副反応が出る人ほど効果大だよって言われたけど
あんな思いするのは3回目摂取を拒否したいくらい。

ここ最近の感染者をみていると低迷期に入ってるようでワクチン効果なのかもしれない。

もし、これから2回目を摂取する方がいたら
水分補給とゼリー、冷えピタ、お粥等は必要かと思う。
いくら個人差あっても準備してもいいレベルだと
実感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?