見出し画像

右利き、左利き

右利きですか、左利きですか、と聞かれた。
ワクチン接種前の問診。
右利きです、と答えたが、実はそれは正確ではない。

生来、左利きであったが、子供の頃、箸と鉛筆は右で持つように母親に矯正され、また、野球は左投右打ちという状態で、左利きと右利きが混在してしまっている。
二択であれば左利きと答えるのが正しいのかもしれないが、日常生活でどちらが使えない方が不便かというと、箸を持つ右手が使えない方が不便な気がする。筆記具を持つよりはキーボードをたたく方が多いので、それに関してはどちらも使えないと不便。

そんなわけで、一部右利きに矯正された左利きというのが正確な答えなのかもしれないが、聞いた人はそんな細かいことをききたいのではなく、ワクチン接種をどっちにするかを確認したいだけなので、右利きと答えたのが正解だったのだろう。

とりあえず、そんなわけで左腕にワクチン接種して、さて、これから左腕が痛くなるんだろうな。

#左利き #ワクチン接種


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?