見出し画像

ほぼ日5年手帳、経年変化も楽しむ

文房具や手帳が好きな私、特に気に入っている手帳・文房具をご紹介します第二弾❤ちなみに第一弾はこちら↓

一度は挫折した連用日記、ほぼ日5年手帳でre:Start

今年は『ほぼ日5年手帳』をスタートさせました😄

A6のオリジナルsize
昼過ぎの自然光・無加工…もうちょい明るめ

ずっと連用日記は始めたいなと思っていたんですが、過去に10年の連用日記で挫折してそこから、手を出せなくなってました😢今思うと、最初に10年って重いなって思いますね😓それでも、結婚を機に始めようと思っていたのに、気づいたら、年末近くになってしまい、一年遅れでスタート🌟

書くスペースが少なく続いています✨こんな感じ↓

イラストも余裕があれば描いたり❤️

自己肯定感の低い私は、振り返った時凹まないように、その日のハイライトを、良いことだけ書くようにしています💕(話の内容的に良くないこともたまーに書いてます💦最後はポジティブに締める✨️)

この外見も辞書っぽくて可愛いのですが、ほぼ日手帳さんのInstagramで見つけてしまった、土屋鞄製造所さんのカバーに一目惚れ😍5年間持ち続ける時に、一緒に経年変化を楽しみたいと購入しました🍀

鍵付きだけど、普段は付けずに使用
自然光・無加工…見た目もうちょい明るい

手帳に似合うペン探し

5年間続ける中で、カバーにもこだわったんなら、ペンにもこだわりたいと思うようになり、調べることに💻
ほぼ日に使用されている、トモエリバーはペンを選ぶので慎重に…かつ書きやすく、こちらも経年変化を楽しみたいなという思いもあったので、こちらのペンを選びました🖊↓

LEGNO
自然光・無加工…もう少し明るい色

刻印は苗字変更して初めてで氏名をローマ字で💞
インクが、アクロインキで油性なので、ちょっと心配ですが、1年目は、隣のメモスペースには何も書かず様子を見てみようと思います🌱

まとめ

続けるためにお気に入りで揃えたい思いで購入した手帳とペン✨どこまで続くか飽きてしまうかもしれないけど、続ける工夫は日々続けていこうと思ってます📒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?