見出し画像

ヴィジョン革命11

ヴィジョン革命 目次

第四部  異次元と関わる
 第二十章  引き寄せ合う
        継続と切れ目
        水晶ポイント通信
         体験その142~143
        髪型をボブにしている女
         体験その144     
 第二十一章 繋がりの可視化
        異次元ポータル
         体験その145~149
        刺される、飛ばされる
         体験その150~152



第四部  異次元と関わる


第二十章 引き寄せ合う


継続と切れ目
スキルを体得する条件に、「継続」は欠かせない。地上生活では、小さな成功を積み重ね、社会的な自己を発展させていく。変性意識での体験を促進させるにも、この「継続」は必須条件になる。見えない世界だからといって、特別な何かで回避はできない。変性意識のスタミナを身に着けることは、実に泥臭いのだ。

例えばヘミシンクの場合、「誘導アナウンスは完コピ、バイノーラルビートは脳内でいつでも再生できる」ぐらいまで聴くと、そのプロセス中に実体験が増え、拡がりを自覚できる。既に意識速度が上がっているので、思考や感情も付随し、日常生活で余計なことはしなくなる。意識の筋トレも裏切りません。「継続」していると、インターバルショック、切れ目をはっきり実感する。これはかなり楽しい。

この基盤の「継続」ができないのは、変性意識体験以前の話でしょう。続かないということは、つまるところ、本気じゃないから続かない。それだけの話なんだけども。

スピリチュアルに浮かれている大半の人たちは、現実逃避なわけだから、逃げているつもりでも、その追っ手は逃げている自分ということ。怠け者ゆえ情報リテラシーが低く、誰かから聞いた濁った情報に捕まり、お金や恋愛、人間関係を精神世界で満たそうとする。地上で成就できない欲求を、見えない世界に丸投げしているつもりでも、叶う確率は見えないぐらいに低い。

ここから先は

12,273字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?