見出し画像

カマキリ放し飼い日記5

あおばさくらこです

梅雨入りになりましたが、さほど雨が降らない印象。
今日はしかも暑い🌞💦

カマキリが最近1匹しか見当たらないので、残りはどこに行ったのかちょっと心配しています。
今朝見つけたカマキリは、体長2センチぐらいで、倍に成長していました🙂
茶色かった体も周りの植物にに合わせて黄緑色になっていました。

こちらを見るカマキリの赤ちゃん

カマキリのために、現在、庭の植物は全て完全無農薬にしているので、菊の葉っぱがすごいことになっています。
うどん粉病かな😯
菊が枯れてもいけないので、時間があるときに、場所を選んでお酢できた薬を少しかけたり、葉の手入れをしようと思います。

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,981件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?