見出し画像

カマキリのを卵を外に出しました

こんにちは。
本日(令和6年2月13日)は暖かいですねー
春の陽気です🌷

私は訳あってカマキリを飼育していたのですが、そのカマキリが飼育箱の金網に卵を去年2つ産み、その後お亡くなりになりましたが、
外は風が冷たく、ついこの前は雪も降りましたね。
こんな寒い中、外に卵を出すと、卵が寒すぎてしまうので、
(家族には、卵が寒くなると可哀想とか、意味がわからないと言われたw)私は家の中の普段、暖房をつけない寒い部屋に卵を置いておきました。

しかしこの陽気☀️
もしもあの二つの卵から400匹ぐらいのカマキリの赤ちゃんが産まれ、家の中で散り散りになったら捕獲は不可能、カマキリは餌もなく死んでしまうので、慌てて
今朝、外に出しました💦

卵は網のふたに産んだので、蓋ごと出す

孵化したら餌になる虫がたくさんいるように、虫がつきそうな植物を近くに置いて、せっせと虫を生産しないと!
3代目カマキリは産まれるかな?

大きくなるまで生き残り、私のところに帰ってこれたのは1匹だけでしたので、カマキリの生存競争はすごいです。
私たち人間も、無事に生きている事に感謝しましようね☺️
何だか幸せ🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?