見出し画像

小室圭が秋篠宮殿下に挨拶

こんにちは。あおばさくらこです。

小室圭が秋篠宮殿下に挨拶に行ったと、昨日10月19日(火曜日)のニュースで流れました。髪の毛はカットしていましたが、髪を切ったからと言って別にほめる要素はありません。個人差はありますが、月に一度程度、床屋(美容院)に行くのは、誰でもしていることです。

3年ぶりに眞子さまと会ったと言いますが、眞子様は小室の顔が全く変わっているのに「圭ちゃんじゃない!」ってならなかったのが不思議です。スカイプでやり取りしていたという報道もあるので、顔は分かっていたんでしょうけど、言われなければすれ違っても同一人物だと分かりません。PCR検査のために行ったアメリカの病院で、記者は良く本人だと分かりましたね!秋篠宮殿下も数年前の青年と全く違う顔に、内心驚いているのではないでしょうか。骨格まで変わっているので、美容整形だとしたらどこからそのお金が出ているのでしょうか。

26日は記者会見で結婚の報告をするそうですが、「結婚しました」なんて会見されてもストレスを感じるだけ。

勝手に世論調査をしました。

●調査年齢 20代から80代までの男女に聞きました

●聞き取り方法 口頭

☆調査結果

※コメントの一部を掲載しました。

〇頭にくる、反対→90パーセント

「天皇制度が要らないと思うようになった。だからといってデモをしようとは思わないけど」20代男性

「小室に税金が使われて頭に来る。」20代女性

「3年も会ってないなんておかしすぎる。反対だ」60代男性

「今後、皇族費を無くすしかない。」20代男性

「頭にくる。宮内庁がだめなんだ」70代男性

「全く祝福などできない。欠点があり過ぎる(小室の事)眞子さまもちょっとおかしいよなぁ」80代男性

〇興味がない→10パーセント

「小室?誰ですか。そういう人がいるんですね」20代男性

「これは遊んでるな」(小室の顔を見て)20代男性

〇祝福する→0パーセント


記者会見はホテルで行われるそうですが、二人のお金って、眞子様のお金でしょ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?