誰も見ていないところでゴミ拾いしていたおじさまの話

みなさん、こんにちは!
今頃お昼休憩終わって眠い中頑張ってる人が世の中の7割ってところでしょうか😪
頑張っている日本の皆さんおつかれさまです!!

今回はなんてことのない話かもしれませんが私が感動した光景を共有したくて投稿します。

先日、車に乗っていたところ信号待ちでふと中路に目を向けると、周りにだーれもいないところで落ちていた缶を拾ったおじさんがいました🥺✨

本当に車も通ってなければ人も歩いていないところ。
なんの見返りも求めていないその方の綺麗な心が見えるようで、感動して泣きそうになってしまいました🥺🥺

大袈裟かもしれませんが、世の中捨てたもんじゃ無いなって本気で思いました🍀

人って、良いことをしたらご褒美が待ってるって期待しちゃうことあると思うのですが、
良いこと。って見返りを求めずに誰かの為に何かの為にもてなすこと。そしてそこに満足できる綺麗な心を持ち続けること。

なのかなぁって思ったり😌

誰も見ていないところでも神様は見てるって嘘じゃ無いというか、
どこで誰が見ているかなんて分からない(缶拾いおじさんだって私が見てたなんて思ってもいなかったと思います笑)よなぁって思います👀

良いことも悪いことも😂

常に正しい道を選択することは難しくても、綺麗な心は忘れずにいたいものですね😌
自分の心に余裕がある時は他の人にエネルギーを与えるチャンスってどこかで聞いたことがありますが、そんな時には町のゴミ拾いとか誰も気づかなさそうな小さな気遣いでそーっと人の心を幸せにしたり、そんな日があっても良いなぁって思いました♡

おじさん、私をそんな思いにさせてくれて、ありがとうございます😊笑

そしてここまで読んでくださりありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?