【HSPあるある】エレベーターって緊張しちゃう🫨

こんばんは❣️

さっそくの【HSPあるある】第一弾!

みなさん、
『エレベーターに乗る時にその場の密閉された静かな空気感に妙に気疲れしてしまう』ことありませんか?💦

全く知らない人であれば、乗る時と降りる時に軽く会釈程度で良いので気が楽なのですが、
あまり関わりはないけど顔見知り程度の場合に「こんにちは〜」と挨拶だけして、その後の会話ゼロ。でも私はその間も心の中で、「なんか気まずいから話題振った方が良いかなぁ、でも続かなかった時の沈黙を考えると更に気まずいよなぁ〜はぁ、どうしよう」と勝手に焦ってしまうことがよくあるんです😅

時には、この事態を避けるために、エレベーター前に人が既に待機していたら階段を使うこともよくあります‥
階段を使っている時の私の頭の中では呪文のように「階段を使うことは健康にも良いし!普段運動不足だから別に変なことしてる訳じゃないし!」というメッセージがひたすら流れてます‥笑

こうやって文章に起こすと、本当にどうでも良いことで悩んでるよなぁって思うんですけどね😂
でも私、現場ではもう必死すぎなんです。

あと、その間にエレベーターの中でお腹が鳴ることも恥ずかし過ぎて「絶対にお腹なるなよ〜」って念じながら耐えたりしてます笑

そんな時に限って事件は起きるんですけどね😇

これはHSPではなく、ただの私の性格かもしれませんが、共感できる方がいたらとっても嬉しいです☺️

📝🩷お待ちしてます🫶

最後までご覧いただき
ありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

またねっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?