見出し画像

【デレステ】レゾナンス×クールクロス×チューニング放置編成

呼び方分からん。他にも記事あったけどメモがてら書いちゃおうの精神です。これの通称や間違っている点があれば優しく教えてください。


概要

レゾチューニング放置の特技ポテを多めに振ってゲストをクール・クロス・○○にしたら発動率上げつつアピール値も上がるからSクリアも狙えるね!の発想。

スキルブースト系統の特技がなく回復量が少なくなるため、放置可能な曲が限られます。
またレゾナンスの「5種類の特技」に引っかかるためGroove、Parade、Carnival、GRAND LIVE等では使えません。アタポンや回数埋め用。

ここでは手持ちでたまたま組めたビジュアル11秒の編成を載せます。全員特技ポテ10振ってるのでどのぐらいから100発動かは分からないです、むしろ誰か教えてください。とりあえずは10振れてれば大丈夫そうです。

○センター:レゾナンス・○○
画像は【風まとう光】小早川紗枝(メイク/Vi7高モチーフ)。おそらく11秒の【おとぎの国のものがたり】市原仁奈の方がスコアが出る。

○チューニング×2
画像は【ブランニュー・ビート】多田李衣菜(Vi11高)と【戦国愛☆一代】丹羽仁美(Vo11高)。必ず2人の秒数は揃えること。1人はレゾナンスと同じ特化が欲しい。

○トリコロール・シナジー
画像は【うたかたの結び手】依田芳乃(Vi11高)。レゾナンスと同じ特化は必須。いればチューニングと同じ秒数の子がおすすめ。

○ダメージガード
画像は【きぐるみもふもふ】市原仁奈(Ba7中)。大正義7中ダメガなので脳死で採用。

○ゲスト:クール・クロス・○○
画像は【オンタイム・ハーモニー】久川颯(クロスパッション)。体感はーちゃんが1番出やすい気がするけど、繰り返すとリロード2分押し続けても出ないレベルで枯れる。(同僚による個人差あり)

なんかもうゲスト枠全然出てこないじゃないか!!

という人のための、もとい私のためのコーナー。ゲストにいる率レゾ>>>>>>>クロスならいっそクロスをセンターに置いたれ!の発想。


○センター:クール・クロス・○○
画像は【Brand new!】砂塚あきら(クロスキュート/Vo11秒コーデ)。アクトより汎用性が高そうだったので採用。多分アクトでもいける。

○ゲスト:レゾナンス・○○
画像は【風まとう光】小早川紗枝(メイク)。シナジーと同特化を選ぶ。

クールクロスなら報酬SRにもいるし、実質フェス限はシナジーだけで組めるので他の放置に比べて安価。

もしシナジーをお持ちでなければ、

プラチナスカウトチケットにトリコロール・シナジーの【ホワイト・ハピネス】緒方智絵里をぜひ!(ダイマ)