見出し画像

タイトルつけれない〜😇

久しぶりのnote更新!!


今日の内容はまたまた母のこと!!
なんだけど…タイトルが思いつかなくてそのままのタイトルにしました。笑🙄


今日、8月24日はちょっと特別な日なんです。


15年前の8月24日に母が亡くなったんです。
だから今日は命日なんです。

母はいまどこで何をしてるんでしょうね🙄


で、今回はそんな暗いことを言いたいのではなく、
明るいことを書こうかな、と!笑☺️

とゆーのもですね、毎年、母の命日にお菓子を贈ってくれる母の友達がいるのです。 

いつもはお菓子やおいしそうなジュースが届くのですが…今年はなんと!!!子供のおもちゃが贈られてきました!!Σ(゚ω゚ノ)ノ


私の子供…ではなく、兄の子供のためですね、笑
(私も子供ほしい。笑)

画像1

はい、めっちゃかわいい。( ˙-˙ )


で、びっくりした訳ですよ。
母のことや私たち家族のことを思ってその方はいつも命日に贈り物をしてくれるのですが、なんと兄の子のことまで想ってもらえるなんて…😭✨


ひとりで感動してたんです。


母の友達はみんなほんといい人で、
今でも私のことを気づかってくれる人や、
お墓参りに来てくれる人がたくさん。


今まではこんな事考えたこと無かったけど、
この歳になって、母の周りには素敵な素敵な友達がいっぱいいることをすごく誇りに思いました。

母の性格もきっと、人を思いやる優しい性格だったのだろう。。。‪💭‬


それと、同時におもったのは、

自分が死んだとして、何年後も命日を思ってくれる友達は何人いるだろう。
自分の家族のことを思ってくれる友達は何人いるだろう。
毎年、1回は思い出してくれるかな。

とゆーこと。

きっといると信じてる。🥺


持つべきものは友達。

とはこーゆーことなのかもしれない。


やっぱり母は偉大だ。



今年は

産んでくれてありがとう。

とでも伝えにお墓にいこうかな☺️



画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?