見出し画像

私の好きな場所。


どうも!ちえりです🍒


みなさんには好きな場所はありますか?💭


近年、私は色んな所を旅しているおかげで、好きな場所はたーーくさん!!あります☺




大好きな友達がいるから好きになった場所。
助けてもらって好きになった場所。
景色がとてもキレイだから好きな場所。
誰かとの思い出だから好きになった場所。



とかとか。みなさんにも好きな場所はたくさんあると思います。


私の好きな場所はたくさんあるけど、
私が1番好きなのは家から徒歩すぐの森の中。

 

画像1


ここは

幼い時、おじいちゃんとお芋掘りをした。

小学生のときは栗拾いや、柿採りをした。

中学生のときはときどき登ってはぼーとしていた。

そんな場所。



絶景がある訳でもない、普通の場所。
うっすら記憶があるだけの場所。


だけどココが今でも1番好きだったりする。


たぶん、それは
自分に戻れる場所 だったから。



そして、今日は特に何も用事がなかったからふらっと登ってみた。

画像2

画像3


小さいときに見た景色と、今見る景色は全然違っていた。



一面田んぼと少しの森と道路と家だけだった景色は


電車が通り、スーパー、飲食店、ガソリンスタンド、ホームセンターなどが建ち、新しい道路ができている。


便利になったなぁと思う反面、どこか切ない気持ちにもなる。



またぼーとしていた。







そしたら聞こえたのは

・たくさんの鳥の鳴き声、

・木々が揺れる音、

・竹がぶつかり合う音、

・電車の音、

・工事の音、

・バイクの音、

・誰かの喋る声。


自然と暮らしが混じり合う音


がたくさん聞こえた。


(普段から家にいても鳥の鳴き声はよく聞こえるけど、改めてのんびり聞いてみるととても気持ちがいい清々しい気分になるものだ。)


日々変わる町と自分。

でも、変わらない自然の音と色。





これからも自然と共に生きたいなぁ

と感じた今日でした。



私はとても穏やかな気持ちになったので
部屋の掃除をしたいと思います😌笑



忙しい毎日じゃ中々気づかない自然の音。

今だから気づけたことかなぁ💭と思ってみたり…。


最後まで読んでいただきありがとうございます☺


自然に感謝。



画像4





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?