見出し画像

初めての!! オンライン宿泊✨


どうも!!ちえりです🍒

私はコロナのおかげで家でのんびり過ごしています🥱

ただ、どこかに行きたくて、大好きなゲストハウスに泊まりたくてウズウズしています😂


ーーーーーーーーーーーーーーーー🐻ーーーーーーーーーーーーーーーーー

きっと、どこかに行きたい人は多いはず。

そんな人にオススメしたいのが、先月、
和歌山のゲストハウス why kumanoさんが始めた

オンライン宿泊。


これがかなり人気らしい!!!!

今では色んなゲストハウスがこのオンライン宿泊をしています。


私もチョウチョウチョウ オンライン宿泊が気になっていたので

5月22日に福井県の南越前町にある

地域まるっと体験宿 玉村屋 

のオンライン宿泊に宿泊してきました!😀​


宿泊方法は事前にここを運営している ショーさん から案内のメッセージや自己紹介の内容、ZOOMのリンクを送ってもらって、当日の時間になれば、ZOOMに参加するだけ!

今回は 運営スタッフ2名 ゲスト5名 にプラス地元の方1名 の計8名でした(^^)

画像1

↑こんなかんじ。

最初はショーさんの案内でJR今庄駅から玉村屋まで歩いていきます。

ショーさんの案内があるから本当に行っている気分🚶✨

今なら駅から歩いて迷わずに行けそうです:D


そして気づけば玉村屋に到着。

ドアを開けると…こたつと笑顔のショーさんが!!!

ゲストハウスが好きな人なら分かる、あの扉を開けるドキドキ感がリアルに味わえます。

(めちゃめちゃ興奮しました😝)


そのあと館内をゆっくり紹介してもらいます。

シャワー室やトイレなども案内してくれるから、本当に泊まっているかの気分になります。


館内の案内が終わると、交流time☺

自己紹介をみんなするともう仲良し☺

関西人が多かったのと地方に興味がある人が多かったので、すごく親近感がわきました。(片思い?笑)

好きな食べ物や家での過ごし方など、たくさん話しました☺

福井の地元の人がいたのでローカルな話しが聞けたり、とても濃い時間でした。


約1時間ほど色々話し、気づけば消灯の時間が近づいていました。


最後に一人づつ ’’やりたいこと’’ や ’’夢’’ を発表。

たった2時間。それもオンラインの画面上で話しただけなのに。。。

何故かみんなのその夢を全力で応援したくなりました。
(ショーさん、のっちさん、玉村屋恐るべし!!!!)

みんなの感想も

・心が元気になった。
・みんなの楽しい雰囲気が伝わった。
・全体的におもしろかった。
・移住の話しを気持ちよくできたことがうれしかった。
・この繋がりたいせつにしたい。

と言っていました。素敵ですよね😭✨


初めてのオンライン宿泊。

とても楽しく、2時間があっと言う間でした。

私は消灯の時間になるのが嫌で嫌で…😂
消灯してからもゲスト同士、Facebookでやりとりしたのは内緒です🤫(寝てないのがばれるからね🤗)


さらに朝になるとショーさんから素敵な動画が届いており、朝から気持ちよく1日のスタートをきれました☀️

とても不思議な体験ができるので、みなさんもオンライン宿泊してみて下さい😁


次は絶対リアルで玉村屋にいくぞ〜!!!

まってろ〜ふくいいいいいいいいいいいいいいいい(^O^)/





あ、最後にとあるゲストさんの超良い名言をのこしておきますね。

活き活きと笑顔で生きているだけで社会貢献。
無理しなくても自分が喜べることが社会貢献に繋がる。

素敵な言葉ですね。
今日も、笑顔いっぱいの1日になりますように😁✨

笑顔の輪は広がると信じて…⋆*✩😁🌏💞



画像2

チェックアウトをした翌日にうふふふふふ💓
素敵な贈り物が届きました😌🎁






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?