私の最推し、岡田紗佳

私の最推しは、KADOKAWAサクラナイツ、
そして岡田紗佳プロ。

私と岡田紗佳プロの出会いは前の記事をご覧下さい

今日は岡田紗佳プロ、おかぴの好きなところを
語ります。(おかぴゾッコンキモオタ)

そもそもわたしさくらんぼは、オタ気質◎女でした。しかも好みがクセ強めでこだわりも強め。
だからそうそうに推しなど増えなかったんです。

わたしの人生の最推しは、D.Gray-man神田ユウ。
とりあえず長髪だいすき。男女関係なく長髪命。
あとはツンデレポンコツ。ツンツンしちゃうのに
意外とポンコツなギャップも好物。

さてそんなわたしが岡田紗佳プロの何に惚れたのか。

①麻雀中の美しさ

おかぴといえばモデルさん。顔もスタイルも桁外れ。そんなおかぴにゾッコンな人は少なくないはず。でもわたしが惚れ込んだのは、麻雀の対局中の岡田紗佳プロの所作の綺麗さ。

私が初めて見た姿といえば、国士無双十三面待ち。

日吉さんの実況も相まって、めちゃくちゃアツい展開なのにクールな岡田プロ。指先から目線まで、全てがクール。しれっとつもってきちゃう。しれっと上がっちゃう。顔に出さないのに、日吉さんの実況はもう大興奮で。

まず岡田プロの美しさ、クールさに惚れ込みました。

②控え室の姿

その後見たのは、近藤誠一推し彼氏に紹介された控え室動画。それも伝説の西放銃の瞬間の控え室。
[あ〜見れない見れない][お願いします]
とハラハラパニックに陥ってる姿は、国士無双十三面待ちをクールに美しく上がった姿ではありませんでした。
そのうち漁っていると、控え室で女王様かのように振る舞う姿、ムードメーカーのような姿、優勝がかかった試合で涙を流す姿。
ああ、この人はあんなクールな顔をして、きっとモデルでも生きていけるのに、こんなに何かに熱くなる人なんだ、と、更に岡田プロに惹かれました。

③麻雀に一生懸命な姿

さあ岡田プロに惹かれだし、麻雀を覚えたさくらんぼですが、まだその時は麻雀を[ただの運ゲー]としか思っていませんでした。え、麻雀って咲みたいに勝ちまくるやつでしょ?くらいの認識。
麻雀の本って何🤣みたいな舐め腐った態度でした。

かるーい気持ちで雀魂を入れ、かるーい気持ちで始めた麻雀。

…え?なにこれ?

なんかめちゃくちゃ点無くなる。
なんか上がれる時と上がれん時ある。
え、役ってなに。




…めっちゃ難しいやんけ…


とわたしの舐め腐った態度は一変しました。
え、役覚えて、周りの捨牌見て、リーチ来たら当たり牌考えて…まって覚えることいっぱいじゃん!ってなりました。

そこから麻雀をしながら岡田プロを追っかけると
まあなんて岡田プロの熱心さが見えることよ。
色んな人が口を揃えて[岡田は強くなった][麻雀に熱心]と言っていました。

そう、わたしの大好物、ギャップ。
クールな顔して、裏ではころころお顔を変えて、
しかも麻雀に一生懸命…更に岡田プロに沼りかけました。

④オタ気質
さてここまででは、別の女流雀士でも変わらないように見えます。
伊達プロや、瑞原プロ、何も岡田プロだけではないように感じます。

ただわたしが あ、この人だ… となったのは、
実は岡田プロのサブ垢を見つけてからでした。
固定ツイに、かなりのラブライブオタ部屋。
え?これがあのおかぴ?と思いました。

待って待って、ただでさえ美人でクール、
でも熱心に勉強するっていうギャップから、
更にギャップを増やすんですか!?!?

と、もう頭はいっぱいいっぱいでした。
ああ、この人を推すと、色んな岡田プロの顔が見られるんだな、と思いました。

⑤中国語ペラペラ

もう既に岡田プロに夢中でしたが、更に更に好きになる要因がこれ。
中国語まで話せちゃうの!?!?まじでかっこよすぎるんだが!?!?もうギャップの宝石箱や…

⑥勝ち負けのテンション

岡田プロの好きなところは、めちゃくちゃ自分に素直なところです。
まずね、トップ取った時、めちゃくちゃ喋るの。
それはそれは嬉しそうに喋るの。
本当に周りをリスペクトしてて、強い人に勝ったから嬉しいんだろうな〜って思いました。
たまにそれが燃えることもあるけど、わたしは岡田プロのそんな素直なところがすごく好きです。

あとは、試合中。
え!?そんなとこから鳴くの!?
え!?この手でリーチ!?
え!?フリテンだよ!?
と、岡田プロの麻雀は多彩なんです。カラーとかないんです。
守りに寄ってる時もあれば、めちゃくちゃな鳴きを駆使する時もあり、ガンガンに攻める時もあり。
それってつまり、黒沢さんの時もあれば、コバゴーの時もあり、松ヶ瀬さんの時もある。
岡田プロの気持ちで打ち方を変えるんです。
それがいい時もあればもちろん悪い時もあって、悪手だ!って言われることもあるけど、わたしはそうとは思いません。
だって自分と自分のツモに素直なんだもん。
かたにはまりすぎる岡田プロより、わたしは生き生きとした岡田プロが見たいです。

⑦たまに力の入るツモ

これは、2023-24シーズンの試合。
瀬戸熊さん大トップからの北家の親番。
逆転2着の手が入り、リーチへ。
ちなみにこの時点でサクラナイツはボーダー下。
岡田プロがマイナス点ならマイナス100を超えるところでした。
きっとプレッシャーも、勝ちたい気持ちもたくさんあったんだろうけど、その日の岡田プロの打牌の強さときたら。まるで大介。
解説の藤崎さんも、[こんなにリーチ後に力入ってる岡田さん見たことないね]とつぶやく始末。
からの5pツモ。

もうね、痺れました。
そこからあれよあれよと松本プロを置いて2着へ。
2試合目まさかの連闘でトップへ。

この日の試合はめちゃくちゃ力の籠ったツモが多く、見ていて[おかぴ、絶対勝とうって思ってるんだ…]と見ていて涙腺崩壊でした。

⑧情に熱い

岡田プロは情に熱いんです。
堀さんやしぶ、森井監督にめちゃくちゃ厳しいのに
誰よりもきっとチームのことを考えてるはずです。
つまり、めちゃくちゃツンデレなんです。
はい、わたしの大好物。
だから、チームやファンのことを考えた時に強くなるんです。
忘れもしない、2022-23シーズンラスト試合。
サクラナイツの敗退が決まってからの試合。
序盤キツかったけど、最後には伊達プロと並んでダブルトップ。

サクラナイツのファンに笑顔になってもらいたい、
そんな気持ちで打ちました。
そんなインタビューを聞いて、もう大号泣でした。


たくさん長々語りましたが(キモ)
とりあえずわたしは、雀士岡田紗佳の1番のファンになりたいです。
モデルとしての岡田紗佳を好きな人はきっといるし、モデル兼雀士の岡田紗佳を好きな人もいる。
けど、あんなに色々な顔が見られるのはきっと雀士、岡田紗佳だけだから。
だからわたしは、どんな試合結果だろうが、どんな叩かれようが、何があっても岡田プロにいっぱいの だいすき を届けたいです。届けます。

もう2023-24シーズンもファイル!
最後の最後まで、サクラナイツを、岡田プロを
全力で桜援するぞ!おー!🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?