見出し画像

🍒トレンドラインと200SMA(視点はそんな単純で良いの!?)

(この記事はメンバー向けの過去記事から転記し直しました)


FXでトレードするのには、難しいオシレーター分析は必要ありません。

✓ トレンドライン
✓ 200SMA
✓ フィボナッチ(ストリートメント)

くらいで十分です。

「いまは何が意識されているのか」を考えて、予測をするのではなく、過去のチャートを見て同じようなラインが意識されてきたか、反発ポイントがどんな場所で起きていたのかを認識して、それを今に当てはめてみれば良いと思います。


❑ 実際のトレードで簡単に解説

------------------------------------------------------------
2019/11/23の日足です
チャネルラインの中で上でレンジ中です
逆三尊を作りにいってるようにも見えます

スクリーンショット 2021-05-08 17.43.13



下位足に降りてみましょう(4時間足)
逆三尊の形成中〜って感じです
フィボナッチを引いてみます。
23.6%と日足で引いたフィボナッチの23.6%が意識されそうなのがわかります。4時間足では200SMAが迫ってきています。
どっちにいく確率が高そうかなぁ程度は考えますが予測はしません。

スクリーンショット 2021-05-08 17.43.25



3つ目の谷を作るために上昇が始まったとしたら、どこまで行きそうかな?
を過去チャートで同じ動きがあったか等を見ていきます。
青い線(下降チャネルライン)が意識されて反発する可能性もあります。

ここから先は

1,289字 / 8画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?