見出し画像

メキシコのアムレット

恋愛に効果があるグッズはいねがー!?とスピなまはげと化して日々情報収集に励んでいるわたくし。先日『仕入れ』に行って来ました。
向かった先はショッピングモール等によく入っている民芸雑貨のお店マライカ。
ここにはアクセサリーや衣服、インテリア、雑貨だけでなく、各国のおまじないグッズなんかも取り扱っているのだ。
おまじないグッズコーナーに行くとこんな物を発見

お守りに白いものがくっ付いている。
そしてケミカルな色の謎の液体も同封。
裏の説明書き

好きな人を引き寄せるですって~~~~~~~!?
7年片思いしている彼をこれでグググイと引き寄せたいんだが~~~~!?
でも液体についての説明が書いてないし、「フェリーチェ達と一緒に紐で縛る」って書いてるけど、達って??液体と一緒にって事??
よく分からないのでもっと詳しい情報をと「フェティチェス お守り」で検索を掛けると

あれ?


おやおや?
メルカリより画像拝借。商品ページはコチラ



どうやら違う商品の説明書が入っていたようで…
ちょっとマライカ~間違えるのやめな~?チェリモヤちゃん泣いてるじゃ~ん

じゃあこの赤いお守りみたいなのは何だい?とこれまた調べたところ

どうやらこれはメキシコのアムレットというお守りで、白いものはコヨーテの牙だそうだ。他にも同じものがメルカリで出品されており

こちらもメルカリから写真を拝借。
商品ページはコチラ

エェー…
離れて行った恋人の心を取り戻すお守りか…全然取り戻したくないな…
かと言ってお店に持って行って
「説明書と中身が違ったので返品します!!私は『他の人の所へ行った恋人の心を取り戻す』じゃなくて『好きな人を引き寄せたい』んですが!?」
なんて言えない。言えやしない。
でも、同じものでも楽天フリマでは

メキシコの魔女市場から来た神聖なアムレットです。
この強力なコヨーテの牙アムレットは、成功と幸運を引き寄せます。
コヨーテの牙は、とても勇敢な力があります。
あらゆる危険、敵を取り除き、障害を克服し、あなたを無敵にします。
このアムレットは、愛情運を引きつける力が強いことでも知られています。

と書いてある。どっちが正しいのだろうか。
(上のリンクはアフィリエイトではないので安心してほしい)
そしてマライカでは400円くらいで売っていたので、欲しい人は、その、何だ、エー、近所にマライカがあるのなら、うん、アレだ。アソコのアレでコレはアレした方がいいと思う。

そして緑の液体は魔法のエッセンスだそうで、胡散臭~~~~~~~~
この液体はどうすればいいのだろうか。牙に塗ればいいのか?それともお守りに染み込ませた方がいいのか???
使い方は良く分からないがそのうちデビューさせたいと思う。

今回スピグッズを二種類買ったのでもう一つは次の記事に<続く>

クソみたいなスピリチュアルグッズを買って台無しにします