見出し画像

休憩の予定で予約をブロックできるようになりました 他5件

いつもシェリービジネスポータルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。8月のアップデート情報のお知らせです!
今回もアップデートが盛りだくさんです!いつもたくさんのご意見をありがとうございます!

お詫び

8/29 11:00〜12:00頃、8/30 15:00〜16:00頃、シェリーのサービスに繋がりにくい状況が発生致しました。
昨今の急激な利用者の増加、および、特定の条件下でサーバーに負荷がかかる不具合があることが原因でした。現在はサーバーの増強と、不具合の根本原因の解決により、安定してサービスを提供できております。
ご利用中の皆様には、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

休憩の予定で予約をブロックできるようになりました

今回のメインアップデートです!
今まで予約をブロックするためにダミーのカルテを登録しているお店が多くありましたが、今回のアップデートで「休憩、外出」の予定を登録できるようになりました🎉 

休憩の予定を登録できるようになりました!

操作方法は下記のリンクからご確認ください。

飼い主の予約画面で「おまかせ」の表記を変更できるようになりました

今までは飼い主がスタッフの氏名、ホテルの部屋を選択する際に「おまかせ」を表示していました。
お店やご利用頂く内容によっては「おまかせ」だとわかりにくいケースがあったので、今回のアップデートでこの「おまかせ」の表記を「指名しない」など、汎用的な文言に差し替えることができるようにしました💪

「おまかせ」以外のラベルをつけられるようになりました!

予約締切を日単位ではなく時間単位で設定できるようになりました

今までの仕様では、予約の締切が1日で設定されている際、前日の23時でも予約ができてしまうという問題がありました。
今回のアップデートで終業時間後に明日の予約が入らないように設定を調整することができるようになります。

また、こちらは飼い主の予約可否に関わる修正のため、事前に事業者様へ告知するべきでした。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

日ではなく時間で制御できるようになります!

予約確認画面で投薬の有無を確認できるようになりました

老犬や持病を持っている子のお預かりをする際、投薬が必要なことが多くあります。
今までは飼い主が自主的に備考欄に記載するしかなかったため、お店側で常に意識しておく必要がありました。

今回のアップデートで、システムが自動で投薬の有無を確認してくれるようになったので、もう聞き忘れることはありません💊

システム側で投薬の有無を確認してくれます!

予約完了時に「当日の持ち物」をお知らせできるようになりました

当日の持ち物の確認は、特にペットホテルやドッグトレーニングで重要な項目です。
飼い主も前日に確認することが多く、忘れ物が発生しやすい状況となっていました。

今回のアップデートで予約の確認ページに表示されるだけでなく、予約後のLINEからも確認しやすくなりました🎉

いつでも持ち物の確認ができるようになりました!

その他

  • カテゴリ編集画面のUIが少し変わりました

  • ダッシュボード(TOP画面)のUIが少し変わりました

  • 【旧】リクエスト中の予約ページを削除しました

  • 【旧】スタッフ別予定表ページを削除しました

  • 特定の予約の時に所要時間、追加料金なしの表記が表示されないようになりました

さいごに

すべてのご意見を反映させるまでにもう少々お時間をいただく場合がございますので、ご了承ください🙇‍♂️

また、ご意見・ご要望は下記のリンクからいつでもお待ちしております。

シェリーのご登録がまだの方は↓からご登録ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?