見出し画像

予約カレンダー(お店)がリニューアルされました 他8件

いつもシェリービジネスポータルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。6月のアップデート情報のお知らせです🎉

事前告知した 予約カレンダー の管理画面が予定通りリリースされましたのでご紹介させていただきます。
※飼い主様のお使いになる予約カレンダーは変更ありません。

今回はアップデートが盛りだくさんです!それではいってみましょう!🏃‍♂️

新しい予約カレンダーの種類

予約カレンダーを一新し、新たに下記のカレンダーをご利用いただけます!ご利用シーンや運用に合わせて最適なビューが得られるようになると同時に、スマホでの操作に配慮して細かな調整を行っています。

  • リソース別予約表(日別)

  • リソース別予約表(週別)

  • 予約カレンダー(月別)

  • 予約カレンダー(週別)

  • 予約カレンダー(日別)

今までいただいた数々のフィードバックを元に一から設計をし直し、お店で使いやすい機能となるようにリニューアル。
現場の生の声によるフィードバックが私たちの最大の資産です。皆様には感謝しかありません🙏✨

ぜひ、新しくなった予約カレンダーを使ってみてください!

新しいカレンダーと予約表の特長

大量の予約が来ても1画面で把握できるようになりました

今までは、同じ時間帯にたくさん予約が入ってしまっている場合に、全体像を把握するのが困難でした。(ご不便おかけして申し訳ありません🙇‍♂️)

今回のリリースで最大20件程度の予約であれば、1つの画面で把握できるようになるので、より少ない操作で運用を行うことができるようになります。

全体を俯瞰して予約の確認ができます!

スマホでの操作性が向上しました

また、多くの事業者様がスマホでアクセスしていることを加味し、スマホの表示に最適化されるように生まれ変わります。

予約を確認する時に必要な情報に素早くアクセスできるように再設計しました。

スマホで操作しやすくなりました!

リソース別予約表でスタッフのシフト(予約枠)を確認できるようになりました

予約表を見ても、今までは「予約が入っているか」しか確認できませんでした。
今回のリリースにより「スタッフが出勤しているか(予約枠があるか)」も加味して予約を受け付けることができるようになります。

予約の空き状況をカレンダーで把握できます

ドラッグ&ドロップで予約の移動ができるようになりました

今まではいちいち予約をクリックして、時間や指名を変更する必要がありました。

ドラッグ&ドロップで移動できるようにしたことで、より直感的に予約を操作することができるようになります。

直感的に操作できます!

誕生月の子がカレンダーで判別できるようになりました

今まではダッシュボードから確認するしかありませんでしたが、カレンダーでも誕生月であることがわかるようになりました🎉

店頭で予約を受け付ける時に、お祝いの言葉を送ってあげましょう🎂

誕生日を忘れてしまってももう大丈夫◎

カレンダーや予約表から予約を作成できるようになりました

予約したい日付をドラッグすると、任意の時間で予約を受け付けることができるようになりました。

空きの時間を確認し、同じ画面上でそのまま予約作成することで効率をアップできます💪

カレンダーから予約を作成できます!

チケットの予約完了メッセージがわかりやすくなりました

アイコンと通知のタイトルでチケットで予約されたことが明示されるようになりました。

これからはチケットで予約されたことが視覚的にもわかりやすくなります。
フィードバックいただきありがとうございました✨

チケットの予約であることがわかりやすくなりました!
カレンダーからもチケットの予約であることがわかります!

そのほかにも

上記で紹介した改善の他にも、色々なアップデートを行いました!

  • 同じ予約で複数のチケットを使用できるようになります

  • 未設定のリソースは一番下に来るようになります

  • リクエスト予約からスタッフ別予定表に飛べるようになりました

  • メニューの利用条件の設定がわかりやすくなりました

さいごに

このほかにも細かいバグ修正や、新しい企画なども進行中です✨
全てのご要望にお応えするにはまだまだ時間が足りませんが、チーム一同誠心誠意取り組んでまいります。

ご意見・ご要望は下記のリンクからお気軽にどうぞ!

シェリーのご登録がまだの方は↓からご登録ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?