見出し画像

【2022 宿泊&旅行記 vol.5】栃木

2022年10月

かなり昔の旅行記です。
浪人時代を共に過ごした女子3人組でグランピングに行きました。
レンタカーで東京から2時間弱。
栃木の自然豊かな場所で人生初のグランピングです♪


吉田村VILLAGE

築80年の倉庫をリノベーションして造られた複合施設「吉田村VILLAGE」
2021年4月にオープンしたこの施設では農産物直売所をはじめとして、ベーカリーやレストラン、ホテルなどが展開されています。

グランピングは2022年7月にオープンし、1サイトのみの運営で特別感があります✨
オープンしたてということもありテントも綺麗で、ご飯も美味しく快適なグランピングステイを満喫することができました。

チェックインしたのは19時。
石造の倉庫はライトアップされ
厳かな雰囲気です。


お部屋をご紹介!

グランピングって個人的にかなり豪華なテントをイメージしてしまうのですが、ここのお部屋は良い意味でテントらしいテントでした。

見た目が可愛く、中も可愛らしく装飾されていて女子心をくすぐるデザイン。
ベッドは空気で膨らますタイプで、私はあまりよく眠れませんでした🥲
テント内はベッドが3つ詰め込まれていてかなり窮屈ですが、この窮屈さがなんか特別感あって良いのです。

お風呂やトイレは館内にあり、使用の度に外に出て歩かなければいけないのが若干面倒ですが、清潔に保たれていて使い心地が良かったです。
ドアに小さなカエルが引っ付いていてちょっと気持ち悪かったけど…😂

1組だけが利用できるグランピングサイト。
周りは田んぼや畑なので真っ暗です。
都心部の夜とは違い星が綺麗に見えます💫
中はこんな感じ。一応椅子もあります。
中央のランプがいい感じ♪


片付けいらず!BBQな夜ご飯

夕朝食付きのプランで予約していました。
夜ご飯はBBQとの記載があった気がしますが、焼いたのはお肉の塊だけで、ほとんど完成したお料理が準備されていました。

材料から食器まで全てテーブルにセッティングしてもらえて、しかもお片付けもお任せでOK。
グランピングの醍醐味です。

テントの外のテント(?)でワイワイしながら、真っ暗の中BBQを楽しみました。
虫の音やカエルの鳴き声などが聞こえて、自然の中にいるのを感じることができます。

お肉はポークかチキンを選べました。
パンも付いていてボリュームがあります!
デザートはアイス。
焚き火を囲んでいただきます🍨


田んぼを目の前にいただく朝食

夜暗くなってからサイトに到着したので気づかなかったのですが、辺り一面が田んぼでした!笑
めちゃくちゃ緑な田舎景色を目の前に、オシャレな朝食セットをいただきます。

朝食もとってもボリューミーで美味しかったです✨
おそらく併設されているベーカリーで作られたパンたちは出来立て感があって嬉しい!
コーヒーも一緒に楽しめるのがいいですね。

パンがたくさん🥐
ジュースとヨーグルトも付いています。
田んぼを眺めながらボーッとしてみる。
緑色が目に優しいです。


あしかがフラワーパークも観光できる!

吉田村VILLAGEとあしかがフラワーパークは車で1時間くらいの距離です。
私たちは宿に訪れる前にフラワーパークを観光しました。

映えスポットとしても人気なあしかがフラワーパーク。
陽が落ちた後のライトアップはキラキラ好き女子には堪りません。
もちろん日中でもカラフルなお花に囲まれて気分が上がります💐
あまり近くはないですが、せっかく栃木にやって来たのなら寄ってみる価値ありです!

紫のお花が1番好きだった😍
夜はお城の周辺が
特に綺麗にライトアップされます✨


気になっていたけどなかなか踏み出せなかったグランピング。
思ったより虫に悩まされることなく、快適に過ごすことができました。
今も色んなところに次々と新しい施設ができているようなので、今度はもっとグレードアップしたグランピングを楽しんでみたいです😊

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,737件

#わたしの旅行記

1,382件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?