見出し画像

【2024 宿泊&旅行記 vol.5】沖縄① 0泊目

2024年3月

星のや沖縄への宿泊を目的に、いざ沖縄へ!
月曜に有給をとって彼と2泊で行く予定でしたが、色々と事情があって私だけ金曜に出発することに。
仕事でバタついていたのと、特に1人でやりたいこともなかったので、0泊目は空港近くの超リーズナブルな宿に泊まりました。

夜ご飯は早速ポーたま

那覇空港に着いたのが18時半ごろ。
お腹も空いてきて、ポーたまを夜ご飯にしようと思い立ちます。

ポーたまのお店は那覇空港の到着ロビーにあります。
夜ご飯時ということもあってか、お店にはそこそこ列ができていました。
並んで買って商品を受け取るまでに大体30分。
早速沖縄を満喫できました♪

メニューはこんな感じ。
cherichanはシンプルな「ポーたま」を。
出来立ては卵がふかふかで、
スパムのしょっぱさも美味しかった〜!


深夜早朝便におすすめ!「グランドキャビンホテル那覇小禄」

那覇空港駅からゆいレールで1駅。
赤嶺駅から徒歩3分ほどにある好立地。
Expediaの割引が効いて1泊4000円ほど!
清潔さと安さを兼ね揃えた、コスパ最強なホテルでした。

お部屋タイプはカプセルホテルまではいかないまでも完全個室ではなく、バス・トイレは共用。
まさに「キャビン」という言葉が相応しい空間にベッドが1台。
寝るだけなので十分なスペースです。

近くにはスーパーがあり、少し歩くとコンビニもあります。
室内での食事は禁止されていますが(飲み物はOK)、ロビーにテーブルがあり、そこで買ったものを食べることも可能。
ロビーは広々としていて、一見すると普通のビジネスホテルに来たかのよう(褒め言葉です)。

こんな感じでお部屋が所狭しと並んでいます。
これがお部屋の全貌。姿見もあります。


共用でも水回りの使いやすさ◎

バス・トイレ共用って、絶対無理…。
これまではそう思っていたcherichanでしたが、こちらのホテルの水回りはとても清潔感があり、良かったです!

特にシャワールーム。
脱衣所まで個室になっているのです。
荷物を置く台もあり、使い勝手抜群。
歯ブラシやヘアブラシ、ルームウェアなどは貸し出しありますが、スキンケア系のアメニティはなかったので持参が必要です。

洗面スペース。とても綺麗でした✨
お風呂は脱衣所も含めた個室になっており、
とても使いやすかったです。
選べるシャンプーバー!
激レアに感じたLAURA ASHLEYを選択。


睡眠重視の方はおすすめしない…

滞在の短さとお値段を考えると、本当に選んで良かったこのホテル。
でも、やはり完全個室ではないため周りの音は気になります。
夜遅くにチェックインするお客さんの足音や部屋に出入りする音、イビキの音、くしゃみの音…。
眠りの浅いcherichanはぐっすり眠ることができませんでした。
朝は朝で、誰かのアラームが15分以上鳴り続けていたり…。
寝不足になってしまい、正直しんどかった💦

cherichanは朝型人間で、この日も6時過ぎに行動開始したのですが、もちろんまだ寝ている方が多いです。
鍵の開け閉めや足音には十分注意したつもりですが、そもそもの鍵の音が大きかったり、床の材質だったり、「音への配慮」はまだまだ改善の余地がありそう。


間違いなく寝不足でしたが、疲れは取れたので良かったことにします!
翌日からは期待大の星のやに泊まるので💓
ということで、次回は星のや沖縄をレポートします♪

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?