見出し画像

藤井風すごいな

藤井風氏が男女問わず国内外問わず好かれるのは知ってるが、特に年上女性の心を鷲掴みにしちゃうのって、ちょっと「甘えた」っていうか「駄々をこねる時」みたいな声の出し方が効いてるのかもしれない。

寝そべり配信で聞き返す時によく、「なぁに」「なにぃ」っていう、あの言い方だ。

ドクター・キャピタルはYouTubeで『何なんw』のAメロを弾き語りしながらコード進行お洒落すぎるって言ってて、もう、私は胸を掻きむしるほど共感したんだが、この記事の「少量の空気で大きな音が出るような声帯の使い方を無意識にしている」という指摘は考えたことなかったのでびっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?