見出し画像

夏の風物詩

明日からはじまりますね。

毎年の夏の恒例行事の1つ、24時間テレビが。



24時間テレビを24時間ちゃんと視聴している人と、かいつまんで見ている人、どちらが多数派なんでしょうね。

個人的に毎年夜は普通に寝てしまうので、後者の方が多そうな気がします。

それに大学生になってアルバイトを始めてから、24時間テレビのある時は毎年シフトが入っている気がするので、全部逃さず見たくても、現実的に不可能ということもあります。

ちなみに今年も22、23日両日とも働きます。



今年は無観客・街頭でのマラソンはなし、募金もオンラインで。など今までの24時間テレビとは大きく形が変わりそうですね。

いろんなコラボやチャレンジが見られたりするので、それなりに毎年楽しみにしています。


ただ今年はメインパーソナリティに嵐が起用されなかったので、そこは残念なんですが・・・もしかしたらもう5人であのTシャツを着ている姿が見られないかもしれないのに!

まあ選んだお偉いさんにも意図があると思うので、何か言ってもしかたがありませんけどね。

よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。