見出し画像

2人目妊活記録#1 サプリメント

1人目妊活からの不妊治療記録もまだ途中で、時系列が前後しますが、2人目妊活も考えていこうと思い記録を残していきます。

第一子誕生から約3週間。帝王切開による出産だったため、1年間は妊娠しないよう指示を受けています。
よって、2人目妊活を始めるとしても1年後からになります。
ですが、妊活はいきなり始めても身体が整っていないとうまくいかないかもしれない。ということで妊娠中期から中断していた葉酸とビタミンDの摂取を再開することにしました。

産後1ヶ月経過して問題なければ簡単な筋トレも開始し、まずは健康な体づくりに励んでいこうと思います。
今後も2人目妊活について記録を残していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?