見出し画像

【ジンエアー 成田-仁川便】



成田11:10 ー 仁川 13:40

予約時は11:00発だったのですが事前変更になり11:10発。

成田空港

LCCのジンエアーは成田第1ターミナル北ウイングから出る。間違えて第3に行くと大変な事になる。
カウンターのスタッフは大韓航空。チェックインはしてあったので荷物を預けるだけ。持ち込み荷物に関する特に厳しいチェックもなかった。

預け荷物15KGまで・203cm以内
機内持ち込み10KGまで・横40×縦20×高さ55未満+手回品一つ

ジンエアーHP


預けた後15分ぐらい近くにいてあとは出国なのはどこも同じ感じ。搭乗口はその時によってまちまちだろうが、LCCなので空港の端の方と思って時間に余裕を持っていたほうがよい。

オンラインチェックイン

24時間前からオンラインチェックインができる。当初の出発予定時刻より10分遅れると事前にわかっていたのでチェックイン時間はどうなのかなと思っていたが、やはり新規の出発時間から24時間前だった。
会員では無い場合、予約番号の他にパスポート情報も必要なのでちょっと時間がかかる(どこも同じか)。座席指定をしたくてチェックイン時間開始とともに8人分を1人ずつチェックインしていたが、途中で一度にできる事に気づく。5月末平日月曜便の出発24時間前、選び放題だった。
QRコードは当日各自のスマホからログインしてスクショしておいてもらった。一名スマホを持っていない人には前日プリントして渡す。

機内の様子

シートピッチは先日乗ったタイガーエアより広く感じたが、寒い。とにかく冷え冷え。シートピッチがある分寒い。ブランケットは無し。空調を調節するツマミもなかった。
座席はモニター無し
どこかのサイトにLCCなのに軽食が出た!とあったので期待していたのだが出なかった。古い情報だったようで今は水のみだそうだ。お盆に紙コップを乗せたCAさんが通っていったので多分あれが水だろう。
以前乗った時にジンエアーの案内本がシャレが効いて面白かったので今回楽しみにしていたのだがそれも無し。その代わり「機内の安全のしおり」が(笑)!!
ちょっとしたバスに乗ったと思えばいい感じ。
機内の飲食持ち込みに注意はしていなかった様子でペットボトルではないドリンクでも大丈夫でした。ただアルコール類はNGでした。

⭐︎ジンエアーに乗ったら必ず安全のしおりを読んでほしい、ニヤニヤするよ⭐︎


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは自分のやる気アップのために使わせていただきます!