見出し画像

ゆうまと全日本・2024.8.17立川立飛

立川立飛へ行ってきた。
行くまで「たっとび」というぶっ飛んだ名前だと思っていたらお上品に「たちひ」と読むらしい。

立川ゆるキャラ  くるりん

その立飛にある体育館。
私の夏やーすーみー♪はココ
全日本プロレス祭だ。

アニキと阿部ちゃん

第1試合
ふざけているようでちゃんとしている選手たちの試合が楽しい、まさにそれ。夏休み。

体育館の正しい使い方
ボウズvsアニキ

この2人がタッグを組んでむーちゃんせーちゃんとやるようだ。きっと面白いと思う、見たい。福岡までは行けないが。


3WAYタッグマッチ

混ぜるな危険らしい。最初はシングルだったのがタッグに増員。個性があって好きな選手達の3WAY、どんな色に染まるのかが楽しみな試合だった。
結果、赤と青と緑を合わせたら白になる事に気がついてしまった。大事なところなのでもう一回言おう、赤と青と緑を合わせたら白になる。3WAYは怖い。

勝者が勝ち名乗りをあげずイケメンがまるで勝ったように振舞っていたのは、勝者土井ちゃんの「勝ったのはオレやろ」という伏線なのかと思ったらそれもなくゾロっと終わった謎。

体育館の間違った使い方


鈴木秀樹は面白秀樹

あぁ、なんか技物見たなぁ的面白さがある。
今日もそう思った。それも諏訪魔に文句を言いながらサラッと。秀樹だなぁ。


立飛でゆうまと叫ぶ

全日で「ゆうま」と言えば優馬。
安齋くんは良い選手、一回リセット&メンテナンス希望。なにか振り回されるように突っ走り過ぎてて見ていて辛い、使われすぎぞ。
もちろん純粋に優馬に勝って欲しかった気持ちもあったので優馬の勝ちは嬉しかった。

ジャンピングにいに

息が合った2人の技がとにかく大胆で綺麗に大きく見える。今までの安齋くんよりずっと見応えのある試合。
とにかく色々ホッとした部分が声になった。いい試合だった、そしていい観客だった(と思う)。あの場にいられてよかった。

神林レフェリーの「なーかーでやれ!」も思いっきり聞けたので明日からの仕事も頑張れる。


仕事といえば。
メインの入場曲が一瞬止まった。
これが寄席でトリの出囃子だったらと思うと…鳥肌モノだ。職業柄、恐怖しか感じない。

ところで今回。椅子の並びが/最前列シート/A席/B席/の間隔が露骨に空いている。B席に座ったらその通路的/間隔を試合中に何人もの人が行ったり来たり。わりとストレスだった。スペースがあるのだからB席の後ろに通れる通路をひとつ作ってくれればもっと楽しめただろうに…
っていうか試合中にあんなに行ったり来たりする?

試合中に人々が通って行く
そんなにトイレが近いのか?立飛

そして凄いの見た

当たってないのに倒れてた。ように見えた。
露骨な忖度?…とちょっとムッとしてしまった。
暑さのせいだろうか。
試合中に私の前をドタドタ歩かれたストレスからだろうか。忘れよう。


いつもありがとう全日

浴衣を着ていったのでお土産もらえたよ。
団扇も嬉しい、この暑さ。

可愛い柄
団扇は3種から選べて迷わず優馬


格闘探偵団!

阿部ちゃんと
後ろにサイラス!

第1回は仕事がかぶって行けなかった格闘探偵団。
やっとチケット買った〜!この間のBASARAでは長蛇の列で断念(今度でいいか的)。そしたら藤田ミvs日高のカード発表、まずい!売り切れる!と焦る。
今回も休憩時は時間が無くて売店行けず、終了後凸。

私のスマホ待ち受けは半年ほど一般人澤さんと阿部ちゃん、2人の画像。格闘探偵団、一般人澤さんも出ないかな〜。

くるりんで始まりくるくるおじさんで終わった私の夏休み🍉


観戦記はこちらへまとめました


いただいたサポートは自分のやる気アップのために使わせていただきます!