見出し画像

ただのおしゃべりが独立・起業を目指す話【401~406日目】

〈2024.6.21~6.26〉

▶最近の活動
もはや勉強と仕事しかしておらず、際立った記憶が残らないような生活をしている。

朝の起床時間に対する感覚も変わってきており、以前であれば5時台に起きられたら良しとしていたが、なかなか勉強時間が確保できず、結局子供の起床時間次第で勉強時間が短くなってしまう。

ということで4時台に起きることとしたが、計画している分の勉強量が処理できず、これでもやはり自分の欲する時間は確保できなかった。

気づけば3時台に目覚められたら最適、4時台に目覚めたら少し甘い、5時台に目が覚めるのはもはや論外とさえ思っている。

この生活を続けながらも、今年度から配置されている部署での多すぎる業務内容を覚えながらのほぼダブルワークとも言える状況がよく続けられているなと思う。

昨年の中でオーバーワークで倒れた時期に比べれば何ら苦にはならない。

人間、自分の限界値を上げられれば上げられるだけ行動の幅を広げられるのだと改めて思った。

成長しようと動き続ければいくらでも変われるのだと思う。

だからこそ、成長意欲の低い、もしくは、成長意欲失った人が一定数いる今の職場環境からの脱却が今の自分が取るべき最適解なのだろう。

結局のところ人生に大きく影響を与えるのは"環境"なのだと思う。

中小企業診断士試験(2024)まで残り【38日】
to be continued→→→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?