vol.402 郭婞淳「金メダルがいっぱい」 達成台湾チーム東京オリンピックで初の金メダルをもたらす

vol.402 郭婞淳達成「金滿貫」 中華隊東奧首金開張
⇨vol.402 郭婞淳「金メダルがいっぱい」                                                       達成台湾チーム東京オリンピックで初の金メダルをもたらす

今日のポイント:

昨日台湾では大きなニュースとなった 郭婞淳選手の金メダル獲得。
台湾では重量挙げの女神と言われ、ここ最近の世界大会では59キロ級で毎回ダントツ1位を獲得しています。
今回の大会でも金メダル以外にオリンピック記録を出すなど大活躍だったようで、台湾が盛り上がっています。
詳細を見ていきましょう。

「重量挙げの基本ルール」
「スナッチ」…床に置いてあるバーベルを一息で頭上まで持ち上げて立ち上がる種目
「クリーン&ジャーク」…バーベルを頭上に上げるまで2つの動作を入れる種目。
一回目でまず肩の高さまで持ち上げ(クリーン)、二回目で肩から一気に頭上まで上げる(ジャーク)。


ー本編動画ー

続きをみるには

残り 7字
台湾の中国語ネイティブが日本語を中心に日本語ネイティブの方のために解説するため、レベルに関係なくご受講いただけます。 現地台湾では週5日、毎日通い放題で行っております。

台湾のニュースをスラスラと理解できるようになったり、台湾人の知人や友人たちと台湾について当たり前のように会話できたらいいと考えたことはあり…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?