見出し画像

僕の心のヤバイやつ Karte.134『僕もムカつく』感想など

◆Karte.134

ギスギス展開は長引かず良い感じに終結。
ストレスを溜める流れはスムーズに切り上げ。
それでいてやっつけではなく、各登場人物が自然に動いたように思える細やかさ。
流石です。
コンテンツのショート化とも紐づいて現代的ともいえる。

別荘を飛び出す山田。
追いかけるイッチ。
一緒に追いかけるのがばやしこということで、今彼と元彼(的ポジ)がここで並んで山田のためにとりあえず駆けるというのはいいですね。
もっともばやしこはそんな構図とは理解していなさそうですが。

萌子が砂に書いたポンコツ。
ツの点々が左寄り過ぎてポンゴムに見えるのは、のりおの意図かそれとも萌子の意図か。

そしてオチはももちゃんとひなこの登場。
あおとんは常識人だからギムキョの邪魔になると控えたか、それとも遅れてやってくるか?

◆次回チラ見せ

おねぇが自分の中学時代と照らしていると考えると、おねぇは高校デビューってことかぁ。

◆次回予告(のりお)

ばやしこのこの質問の意図は……?
ばやしこだけに読めない。

◆次回予告(公式)

ももちゃんの目w
おねぇ含めてここまで役に立ってないけどどうなんでしょかね。

◆ほか

アニメ2期の時期が近づいてきております。
2024年1月から放送開始。

PVが公開されています。
期待度高まりますねこらぁ。
諏訪さんは斎賀みつき? 山田パパは細谷佳正かな?

そしてツイヤバがシーズン2のエピソード0としてアマプラで公開されました。
ちょっと予想と違ってショートエピソードが十数個立て続けの20分…。
一気に見ると糖度が過剰かなと思います。
表情のデフォルメ感など、アニメ本編とは異なる崩し方が良い。

Youtubeで1エピソードだけ公開されています。
Youtubeでは小出しにしていくということかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?