見出し画像

僕の心のヤバイやつ Karte.141『僕は間に入る』感想とコミックス10巻について

◆Karte.141

半沢さんと山田の渋谷デート。
半沢さんを中心に据えることで、アニメ2期(マンガクロス公開時点放送中)の宣伝と、10巻特装版(小学生時代の半沢さんとばやしこを描いた「半開きさん」収録)の販促を兼ねるという大宣伝回。
ファッションに無頓着なのか、お家が裕福でないのかの半沢さんを連れ回して遊ぶ山田。
しかし山田の真の狙いは他にあって……というのが二段オチになる回。
幕間の単発ほのぼの回として楽しく、一方で前回ラブホでの積み残しのため着々と準備する山田の前向きさを恐ろしくも感じる回でした。
下着が上下でバラバラという点、恐らく山田は後悔していたのでは?と思わせます。
そして次回イベントは山田の誕生日、という前振りも行われる。
さてどう来るか、というところです。

◆次回チラ見せ

イッチ、木下君、萌子。
木下君と萌子も同小だから接点あったのかな。

◆次回予告(のりお)

イッチノリノリでわらた。

◆次回予告(公式)

今回休み……と思われます(探し出せなかった)

◆コミックス10巻発売

本日4/8がコミックス10巻の発売日でした。
収録はKarte.140まで。
9巻終わりが山田からのキスで、10巻終わりがイッチからのキスという構成になります。
着実に進みますね……。

今回も特装版あり、特装版の特典はキャラクター紹介を中心とした「僕ヤバ大事典」と前述の半沢さん主役の「半開きさん」。
「大事典」は、主要登場人物の紹介やQ&A、またイッチと山田の両親のフルネーム公開など、頁数比の情報量が多く読み応えがありました。
一番驚いたのは山田パパの本名(あれは当てられない)、なかなか面白いのは萌子と山田の仲良くなった経緯(リアリティあるなあと)。

「半開きさん」は、「ロロッロ」みがすごい。
3年で再開したばやしこと半沢さんのリアクションは、そういう意味だったのか……などなど。

ファンなら迷わず買いの特装版という感想です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?