見出し画像

両建て 失敗!

海外FX1万円にチャレンジしてましたが
見事にやられました…両建て失敗です。

まずは私の手法についてお知らせします。

なんとなく上がりそう(下がりそう)な
雰囲気で軽い気持ちでエントリーします。

そのままエントリー方向にいったら
①そろそろ勢いが弱くなってきたかな?
 またはこの辺で利確しようってところで
 逆ポジをエントリーします。(利益確保)
②その後は進んだ方向に買い増し(売り増し)

エントリーと逆方向にいったら
①ヤバいと思ったところで逆ポジを
 エントリーします。(含み損維持)
②その後は進んだ方向に買い増し(売り増し)


今回はショートエントリーしていて
絶対に下がると決めつけ複数のポジを
ナンピンしてる状態でした。

なぜ下がると思っていたか?
それは通貨強弱チャートを見て
そう決めつけていました。

その後はぐんぐんと上げっていき
含み損が増えるばかりです。
それでも通貨強弱チャートを見て
絶対に下がると決めつけていました。

原資1万円に対して5000円の含み損になったところで
やっと…やっと…逆ポジをエントリーしました。
複数のポジを売り買いしましたが
これ以上、どうにもならないと判断し
ほぼロスカットレベルで損切りしました。

典型的な両建て失敗例です。

両建てはあくまでも流れに沿って
ポジを売り買いして調整していくものだと
思います。私のように決めつけないように
ご注意くださいね。

今はもう一度1万円を入金し、
気持ちを入れ替え再チャレンジ中です。
(5/20 現在:残高11368円)



両建てマイスターになるべく
まだまだ修行中の私です。


FXは経験と勘と技術だ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?