見出し画像

赤ちゃんのために。特別なベビー服を作っています。

Chêne(シェヌ)は、江東区で50年以上つづく、ベビー服・子供服の専門メーカーの社内プロジェクトとして始まりました。


敏感な肌をもつ赤ちゃんが、触れただけで「ニコニコしちゃう」ベビー服はできないか。赤ちゃんの「感性を刺激する繊細な色」でベビー服はできないか。日々研究を重ね、国内の生地メーカー様と何度も何度もやり取りをしてようやく形にすることができました。

私たちが望むのはたくさんの笑顔です。

だから、わたしたちはアパレルメーカーとしてサスティナビリティー(持続可能性)にも注目しています。国内で170万トン、世界で約500万トンが1年間に廃棄されているといわている“残布”を少しでも減らすことはできないかと、在庫を最小限にし、規定サイズ以外についてもご要望があれば直ぐにお届けできるシステムをつくりました。

デザインも、季節にとらわれないシーズンレスなお洋服を用意しました。
ネームやタグは北欧の会社にご協力頂き、
エシカルな付属品に新しくアップデートします。
更に、お洋服をガードするビニール袋は土にかえる素材を使っています。

縫製は、北米ブランドの厳しい審査に合格した国内の自社工場で行っています。
私たちがもっとも大切にするのは作り手です。良い環境は作り手を幸せにし、製品を美しくし、、受け取った全ての方がハッピーになれると信じております。

これからも、もっと赤ちゃんやお子さんに寄り添ったかたちで、洋服づくりを目指していきます。

どんな色のお洋服を赤ちゃんに着せたいか、
どんな形のお洋服を赤ちゃんに着せたいか、
どんなお洋服で赤ちゃんが笑ったか、

もっともっと教えてほしいのです。
笑顔の分だけ、お子様は未来はきっと明るくなるはずです。

だからもっと、みなさまの「声」を聞かせてください


-------------------
ブランドサイト
https://chene-store.com/

オンラインストア(BASE)
https://chenestore.thebase.in/

instagram
https://www.instagram.com/chene.na_knit/
----------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?