見出し画像

他人のいいね欄をのぞくのが趣味【日記】

今年度の目標は鳥山明のサインを上手に書けるようになることです。よろしくお願いします。


おい!

note更新しろ!

へ~い


note更新しなかったの、最近書いた記事はVRChatのワールド紹介記事とスパイダーマン観に行った話なんですけど、この二つを頑張って書いたせいな気がします。もっとカスみたいな記事を書くっていう低いハードルを設置すべき。習慣にしたいことはね。




かわい~

そもそも「日記」って当日あったことを書くのが基本な気がするけど私が当日あったことを書いたことない気がする。

って前回書いた記事スパイダーマン上映初日に観に行った話を上映初日に書いてるじゃん!!!当日に日記書いたこと、ありました。タハハ…w失敬失敬wけどこういうカスなくだりも残します。今日はそういう回だから…。

一応今日あったことを書くと、朝起きて、人には言えないことを19時までやって、20分仮眠するつもりで3時間寝て、今に至ります。日記ってもしかしたら日常に何もない人が書いちゃいけないのかもしれない。



「人のいいね欄を除くのが趣味」って話でもしとくか…。やっぱり人が良いと思うものを知るのは楽しいですね。へ~この人はこういうのが好きなんだ~意外~。みたいなね。私には他人のメモ帳の中身をみたいという底知れぬ欲望があるのですが、それの一端かもしれない。

あとは”良い”情報を効率的に摂取できる方法だっていうのもあります。例えば、タイムラインを眺めるのも楽しいですが、タイムラインは人それぞれが好き勝手つぶやいたりリツイートしたりしてるわけじゃないですか。けどいいね欄には(少なくともその人は)「良い」と思える情報しかないわけですよ。良いツイートを授乳のように自動的に摂取しようぜ!けどフォロワーのみんなにだけ言っとくけど、みんなの何気ないツイートも私は愛しています。だからさ。ほら。そんな顔すんなって…。



VRChatのフレンドに描いてもらった最高のイラストでも共有して終わるか…。明日はスパイダーマンの映画観に行ってきます。二回目です。好きな映画は何回観てもいいからね…。


さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?