見出し画像

不調から学んだこと〜全ては繋がっている〜

2月のとある土曜日。

イベントが終わって帰宅。

...右下の奥歯がなんとも言えない痛みが‼️

夫に、「体調不良からきてるんだと思うんだけど、歯が痛いの」と、私。

歯の痛みから、右のこめかみが痛くなり、シンドイ。

陣痛のように波がある感じ。

それらの痛みからかばうようにしてお腹あたりも心地よくない。

あ”ーーー....!!と唸るしかなく、明日には治ってるかも知らないという僅かな希望にかけて寝ることに。


しかし、翌朝。

まだ痛い。。。まじかー。。

月曜日にはもともと歯医者の予定を入れていた。

今日だけでもなんとかならないものかと、いつもお世話になっている遠隔施術できる方に相談してみた。


【歯と歯茎の間に炎症がありますね。】


疲れからきているという。

遠隔施術してくださり、少し楽になってきた。



月曜日。

歯医者にてレントゲンを撮り、確認。

同じく、

【歯と歯茎の間に炎症がありますね。】

疲れからきている事もあるからゆっくり休んでね、とのこと。


そこで、最近の身体の変化や出来事を振り返ってみる。

思い出したのは

✅1ヶ月前から足首に違和感を感じることがあった

✅前回の生理の後、施術を受けたら再び出血し、もしかしたら出し切れてない?

✅たまに腹部に違和感があった

✅下半身が温かくないな

✅丁度痛みのでている歯のあたりの肌に出来物ができ、なかなか治らなかった


こんなところだろうか。

足首と子宮は繋がっているし、もしやこの歯の痛み、

子宮のお疲れ模様を表現しているのかも!


下腹部と、念のため肩甲骨と肩甲骨の間にホッカイロをペタリ。貼らないホッカイロは右頬から首にかけて温めることにした。

おまけにイトオテルミーで温熱療法も。

★ここで重要なのは、

自分自身に目を向けて愛を注ぐこと。


不調が起こるという事は、“なんらかの形でこっち向いてー!”と身体が主張している時なんだよね。


で、この痛み、歯医者の先生からは2週間くらい様子見てねと言われていた通り、結構長引く。。。


この歯が代弁してくれているのは、他にはどんなことがあるんだろうか。

不調の中でも生きることを楽しんでみる。

つづくー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?