【雑記】私の身体はマックでできている
2021年があと少しで終わります。
ここのところ全く更新していなかったので、年末ぐらいはと思い立ち
こうして記事を書いています。
今年2021年は体も心も休まらない、余裕のない一年でした。
駆け抜けた、というよりも
ただただ目の前に来たものを、言われるがままにこなしていく。
それで精一杯。
さほど体調も崩さずに年末を迎えられたことに感謝しないといけない
ですね。
来年はもう少し、自分色を出していきたいなと思っています。
自分色・・・
① 授業改善をしたい。もっと工夫ができるはず。
② 気になったことをもっと試したい。予備実験が思ったほどできなかった。
③ 校外研修会に参加したい。うちうちだけでは、短期間にネタが尽きるし
成長がない。
④ 読書をしたい。読みたい本がどんどんたまっていっている。
自分色というよりも、新年の決意表明ですね。
今年唯一よかったと思うこと、
それは「朝に自分の時間が取れたこと」。
朝活というほどのものではないのですが、
毎朝出勤途中にあるマックによって、小一時間ほど自分の時間をとり
心理学の勉強や、時にはその日の授業の予習などができました。
週5~6はマック。
そしてお昼ご飯はほぼ食べない生活。お昼ご飯を食べるより、
さっさとその日の仕事を消化したい。
タイトルにも書きましたが、今年の私の身体はほぼマックでできてます。
それほどマックにはお世話になりました。
そして来年もマックにお世話になるでしょう。
皆さんはどんな一年でしたか?
そしてどんな一年にしたいですか?
新年には「公認心理士の試験」が待ち構えています。
現在の唯一にして最大の目標。私はここにむけて鋭意勉強中です。
立ち止まっては成長なし。日々何か新しいことを。
年をとっても前を向いて、思ったことはやってみる。
新年が皆さんにとってよい一年になりますように。
(NHK 第9を聴きながら)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?