毎日の記録 2021/1/15 - 1/17

■2021/1/15

まほろ駅前狂騒曲を読む。
最近Netflixにてまほろ駅前番外地が公開され、見直しているうちに原作を読みたくなった。
番外地を探したのだが見つからず、代わりに狂騒曲が2冊(!)見つかった。

いい話だよな〜〜と思う。便利軒も番外地も、小説や映画を見ても泣かないのに、狂騒曲のある場面ではじわっと泣けてしまう。
映画を見返したくなる。

夜は友達と通話をつなぎつつSwitchでamong usをする。
だいたいタスクをこなしてる間に殺されるか、人前でダクトから出てしまいバレる。
気がついたら3時間くらい経っていた。

■2021/1/16

すごく暖かかったので用事ついでに井の頭公園を散歩する。
ちょっとしたお祭りくらい人がいてびっくりした。

吉祥寺はいつもタバコを吸える喫茶店探しで疲弊するが、今日は良いところを見つけた。
今度からはそこを使おうと思う。

夜、やっと桃鉄99年戦が終わる。ぶっちぎりの優勝。

■2021/1/17

家から出ずに過ごす。
まほろ駅前番外地(ドラマ)を見終えて、ひさしぶりにまほろ駅前多田便利軒(映画)をみる。

一番好きなのはまほろ駅前狂騒曲の原作なのだが、映画も再現度が高い&配役が完璧&音楽が最高なので大好きだ。

来週は狂騒曲の映画もみようと思う。

夜はまたしてもamong us。
人が見ている前でキルしてしまい、口封じに追いかけてダブルキルしようとしたが間に合わず敗北×2。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?