見出し画像

毎日の記録 2021/1/14

■2021/1/14

昨日の投稿がいきなり4つもスキをもらってびっくりしている。
お昼時に投稿したのがよかったのか。

高校生の頃流行ったpepsやモバスペでのホームページでは「19時くらいに日記投稿するとコメントがつきやすい」と言っていた子がいた。
「家が遠い子は部活終わってバスや電車で携帯触ってるし、そうじゃない子も家に帰ってゴロゴロしてるでしょ。」
とのことだったが、その言葉におもしろい!と思ったのがweb業界にはいるきっかけになった気がしなくもない。

余談だが新卒で入った前の会社の面接にて、web制作の経験がなく、それどころか制作って何?状態だったわたしは、
「高校生の頃、携帯で作るホームページが流行った時に、htmlで簡単なホームページのレイアウト変更ならしたことあるので、カラーコードやbrタグくらいならわかります!」
と言ってのけた経験がある。
それで面接通過してなんなら入社後htmlがわかる人扱いされたので、今考えると恐ろしい…。

※当時流行ったmobile space(通称モバスペ)という携帯HP作成サイトでは簡単なhtmlコードを使ってテンプレートをカスタマイズできたのだが、わたしの周りのJKはだいたい皆使えたレベル。ちなみにモバスペは2020年にサービスを終了した。



いっぱいスキをもらえたので連想ゲーム的にいろいろと思い出してしまった。

今日はお昼休みに蒙古タンメン中本のカップラーメンを食べたら部屋中が中本の匂いでいっぱいになった。本物を食べに行きたい。禁断症状が出そうだ。
私が好きな中本は北極やさい麺半分。シャキシャキにすると量が多くて苦しくなってしまうのでお腹が空いてる時にしかシャキシャキは食べない。麺半分でも相当お腹いっぱいになるので、つけ麺はチャレンジできていない。年々胃腸が弱くなるのを感じるので、早めにチャレンジしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?