見出し画像

2022/4/18 平和島4日目 オールレディース3R 事前予想日記

2022/4/18 平和島3R 11:56

進入予想 123/456

石井のイン戦。

今日も初日から続く、大潮+干潮時刻が12時前後となる。3R〜8Rで狙えるレースを選択したい。
また、雨が心配され、ピッチコンディションはあまり良くない。以前シンさんが、女子レース(平和島)+台風接近のレースがとんでもなく荒れていたのを見るとこの時間帯に、面白いレースもたくさんあるとみた。

石井のイン逃げ自体は、直近半年間で1回しか決まっていない。イン逃げの信頼は薄く、逃げた時(唐津)イン逃げ2万舟を提供している。
ただ、その時は仕掛けた3号艇のまくりが流れて、ダッシュに展開向いて追走して逃げただけである。ここは平和島であり、ピッチコンディションや石井のモーターが平凡であるのを踏まえてイン逃げを消して考えていきたい。
石井はまくら率が5割を超している。2号艇のジカマからダッシュの2段捲り(昨日の平和島11R)に近いのを想定したい。
たま、1が捲られても2.3着残しは女子戦でよくある。

モーター評価
櫻本=永井>末武>石井・大橋>稲生

櫻本のモーターが部品交換の次の日から良くなっている。出足がよくスリットで伸び返しており、ダッシュからの捲りも充分可能である。
永井も前節優出モーターであり、2日目から気配が戻ってきている。
女子は捲り差しより、握って捲る傾向があるので、2段捲りになるのではないかとされる。
ただ、櫻本が除いているのを永井が確認したら、差しに転じるかもしれない。
末武は前節深谷が使用した優勝モーターであるが、腕の差がありまだ乗りこなしていない。
大橋は、ダッシュのスタートがスローに比べると早い選手でダッシュが得意な珍しい選手であるが、3着入りが限界か。
稲生は今節のワーストモーターであり、稲生がいるレースは狙っている。櫻本の捲り、永井の差しからの石井が追走が大本線としたい。

考えられる出目として、
① 4-2(稲生スリット劣勢からの櫻本伸び返して捲り、永井差しに)
② 2-4(永井捲り、櫻本が外側を捲る2段捲り)
③ 2-13(永井の捲りに櫻本が流れた場合)

イン逃げは強気で買い目から消したい。
後は展示を確認する。

・展示評価

本線
2=4-1 各2500

狙い目
2=4-356 各500


2-13-134 各500


合計10000円資金配分。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?