見出し画像

【自己紹介】バイトに落ちた、noteを始めた。

初めまして、夏蛾イオといいます。まずは簡単な自己紹介から。

某国公立大学で化学を専攻している大学生です。
現在は無機化学に興味があるのですが、まだまだ将来のことが分からない
モラトリアム人間です。はい。

勉強自体は楽しく、単位も落とさず、学ばせていただいているのですが…
・サークルは適当なところに入ったもののノリが合わず半年で退部
・スポーツも高校まで文化系で縁がなく
・恋愛などという崇高なものはできるはずもなく
といういい加減な大学生活を送っております。

そしてタイトルにある通り先日バイトにも落ちました(泣)。
しかも何回も。
コロナの影響もあり求人が少なく、いざ合うものを見つけても
シフトの都合が悪いのか、私に問題があるのか、不採用...
とういことを繰り返しておりました。

そして現在、いわゆる『ノンバイサー』(バイトもサークル
もやっていない人間)
と呼ばれる状況に陥っています。
類は友を呼ぶなのか周りの友達もそんな奴ばかりで
ある意味ノンバイサーサークルが出来上がっています(笑)

しかし、何か対外的なことをしないと本当にダメ人間になってしまいそうな気がしたので、noteを始めてみました。
先に述べました通り、私、いい加減な人間ではあるのですが、
勉強だけは好きで、大学では専攻の化学だけでなく数学や物理、また哲学や言語といった分野も楽しく学ばせていただいております。
なのでこれからは勉強法の研究を行い、その実践結果や考察を述べる記事を書いていきたいなと思ってます。

具体的には
・化学の学び方、有機、無機など分野は問わず。
 (もちろん忌まわしき量子化学も)

・英語や多言語の学び方
 (TOEIC、TOFELの勉強法の考察と実践、また理系であることを
 生かした論文の読み方研究など)

・理系ならではの視点の人文科学の考察
 (特に哲学が好きなので哲学について)

・ノンバイサーならではの学生生活の送り方
 (あり余った時間を活用する方法。もしくはぐうたらの正当化)

様々な方に楽しんでもらえると嬉しいのですが
特に私と同じような、ちょっと意識の低い理系の学生さんに読んでもらいたい事を発信していこうかなと思います。

これからよろしくお願いします!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?